2015-01-01から1年間の記事一覧

念願のGPSユニットを手にいれたぞ。Garmin edge 20です。シンガポールで買うより2割ほど安かったから、はるばるイギリスから送られてきました。 あと3日早くついてればKota Tinggiツーリングに使えたのに・・・。

Kota Tinggi

せっかくのクリスマス休暇を無為に過ごすのももったいないので、ちょっとロングライドしてきました。うむ。リア充なクリスマスだ。 今回の目的地はKota Tinggiです。滝が有名なマレーシア・ジョホールの景観地になります。 まずはWoodlandsとJBを経由すると…

アユタヤ

土日に有休をつけてバンコクまでアユタヤ遺跡を見にいってきました。アユタヤ遺跡を見にいってきました。 遺跡見学以外の時間はひたすらビールを飲みまくるスーパービールクズと化してました。帰ってからジムに行ったらびっくりするくらい体が重かったので、…

ロングライドに行きたいけど、雨季で雨ばっかりなのでどこにも行けずにいます。 しょうがないので、明日から普通の旅行に行ってきます。

森博嗣「フォグ・ハイダ」

フォグ・ハイダ The Fog Hider作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2015/05/12メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見るたしかに、刀は人を殺す道具だ。これがなくては、侍というものは成り立たない。つまり、侍は人を殺すものか…

フィリピン人の同僚と仕事の後にちょっと話したんですが、今の職場がだんだん息苦しくなってるよね、という意見で一致しました。出勤時間やドレスコードがちょっとづつ厳格になって、マネージャーが時間外労働を暗に要求するようになってきています。うん、…

ひびき号でサイクリングロードを爆走したらだいぶ回復してきました。やっぱり低テンション期には自転車が最適ですね。 ちょっと前に、オーストラリアの移住エージェントがやってるセミナーに参加してみました。ソフトウェアエンジニアの永住ビザはまだ優遇さ…

テンションがやたらと下がってました。ひびき号は入院しちゃうし体は重いし旅行の予定もないし。テンションが下がる要素が満載です。なんとかしなくては。あ、今ではなんとかなりそうなくらいには回復しました。 来週くらいには復活しそうな気がします。

ワールドカップ予選のシンガポール戦を見てきました。シンガポール側の席から。 いや、シンガポール側の一番安い席なら18ドルで買えるけど、日本側は45ドルもしたんだよ。それだけなら日本側を買ってもよかったけど、JCBカードで買えば29ドルとかいう…

西澤保彦「腕抜探偵」

腕貫探偵作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2013/10/23メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るどんなに目と鼻の先に置かれていても、心身ともに健やかなものの視界には絶対に入ってこないものというのが世の中にはある。見えていて…

ひびき号のタイヤを交換しました。 , く\/>ノ f ,'´ ⌒´ヽ ノ ( ノノVヽ〉 ´'' ノ ヽ*´ヮ`ノ くつもかばんも買いたて下ろしたて〜我らがアマゾン(米)から買った、Vittoriaの高級タイヤです。空気圧が高くなったせいなのかもしれないけど、走りやすくて素晴らし…

Batam island

バタム島にロングライドに行ってきました。事前の情報では120キロくらいのほのぼのろんぐらいどになるかと思ったのですが、折り返し地点で80キロ近いガチロングライドになりました。きつかった。というか、今も筋肉痛がきついです。 折り返し地点に着い…

めいびい「かつて神だった獣たちへ」1,2巻

かつて神だった獣たちへ(1) (週刊少年マガジンコミックス)作者: めいびい出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/12/09メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るかつて神だった獣たちへ(2) (週刊少年マガジンコミックス)作者: めいびい出版…

プロジェクトマネージャが企画した、顧客も交えたバドミントンに参加したら酷い目にあいました。バドミントンなんて得意でもなんでもないし、怪我をしないように適当に体を動かしてただけですが。さて。運動も終わって晩御飯でも食べようか、となったときに…

Melbourne

ちょっとメルボルンまで遊びにいってきました。なかなか充実した旅でした。 初日は市内観光をちょっとしてから、red eye flightでやばいくらい疲れたので昼寝、夕方から野生のペンギンが出没するビーチに行きました。 二日目はWilsons Promontory National P…

サッカーを見てきました。日本対シリアでも日本対イランでもなく、シンガポール対アフガニスタンです。 シンガポールが次のステージに行かないことは確実なので、W杯予選が見れるのは今だけなんですよ。客がぜんぜん入ってなくて非常にのどかな代表戦でした…

大月悠祐子「彼女たちの最終定理」

彼女達の最終定理 (楽園コミックス)作者: 大月悠祐子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2015/01/30メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る「妄想少年観測少女」をさらに突き詰めたような作品で、一言で言うとめちゃくちゃエロいです。やっぱり大月悠祐…

体調不良で死んでおります。ヘイズのせいなのか? モバゲーのアイマスことアイドルマスターシンデレラガールズのアニメが思いのほか出来がよくて驚いてます。 極端なネタキャラばっかりでネタに走るだけかと思っていたのですが、話の展開の仕方とか、無印の…

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150929/k10010251971000.html 東海道新幹線みたく民営化しても儲かるなら作るけど、○○新幹線やJR○○○みたく赤字垂れ流しで税金で穴埋めしなきゃいけないならいらない。政府が金を入れなくても民間だけで採算が取れるほうと…

若竹七海「さよならの手口」

さよならの手口 (文春文庫)作者: 若竹七海出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2014/12/14メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る「依頼人は死んだ」「悪いうさぎ」に続くハードボイルド女探偵・葉村晶ねえさんが酷い目にあうシリーズです。 40代に突入…

日本から自転車用品の救援物資が届きました。高性能なライトやカギ、チューブあたりの、シンガポールで買うとクソ高いあれやこれやです。中でもライトがありがたいですね。これで平日の夜もサイクリングロードにいける。 ちなみに次の目標は、11月にマレーシ…

Hoi An

ベトナム中部の古都、ホイアンに行ってきました。ちょっと遅いVacationです。それにしても、素晴らしい場所だった。 歴史ある旧市街が一番の観光名所になります。古い町並みが残されていて、歩いてるだけでテンションが上がります。 でもこの街の魅力は夜に…

今週の金曜が選挙のためお休みなので、明日の夜から旅行に行ってきます。久しぶりにめちゃくちゃ楽しみな旅行です。ワクテカ。

サイクリングリードで盛大にこけました。ランニングイベント的なものをやっていて柵の側をゆっくり走ってたのですが、なぜか柵からビニールテープの輪が風にたなびいていて、その輪っかが見事にハンドルに絡まってハンドルごと持っていかれました。幸いなこ…

OCBC cycle 42km sportive rideというイベントで、シンガポールの街中を走ってきました。夜明け前に高速を含む主要道路を走るイベントでした。朝5時スタートで4時には集まらないといけないという殺人的な時間設定はちょっといただけないけど、その分夜中か…

オフィスのドレスコードが変更されて、Tシャツで働けなくなっちゃいました。超ショック。襟付きのシャツなんて、フォーマルなやつしか持ってないよ。ポロシャツ買わないと。。。 襟がついてたら何でもいいっぽいから、川崎フロンターレのユニフォームでも買…

長谷敏司「円環少女13 荒れ野の荒野」

円環少女 13荒れ野の楽園 (角川スニーカー文庫)作者: 長谷敏司出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2013/12/17メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る完結。 再演世界を固定させるために増幅器>>を未来に送ろうとする舞花とアンジェッロッ…

自転車楽しいです。自転車を乗るようになってから、リア充すぎてやばいです。 休日の朝はロードバイクで始まります。輝く朝日、明け方の涼しい気温、爽やかな潮風。午前9時までのEast Coast Park(ECP)は完璧です。いや、本当にヒビキ号を買ってよかった。毎…

大塚志郎「びわっこ自転車旅行記」

びわっこ自転車旅行記作者: 大塚志郎出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2015/06/27メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るデスクワークで体重や体脂肪率がやばいことになった三姉妹は、夏休みを利用して東京から琵琶湖のほとりにある実家まで自…

やよい号とさよならしました。 ζ*'ヮ')ζ>うっうー いろいろ装備をつけて、170ドルでもらわれていきました。元値が500ドルくらいだから、いい値で売れたといえますね。10年間ありがとう。 そうそう、新しい自転車はひびき号と名づけることにしました…