2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい本をみつけたw

女の子の声になろう!作者: 七ノ瀬出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2009/07/23メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 324回この商品を含むブログ (13件) を見る声色を変えるだけなら、ちょっと練習すればいけそうな気がする・・・。でも俺にそんな地平に…

貫井徳郎「愚行録」

愚行録 (創元推理文庫)作者: 貫井徳郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2009/04/05メディア: 文庫 クリック: 20回この商品を含むブログ (52件) を見るええ、はい。あの事件のことでしょう?やっぱりこんな派手な事件だと、ライターさんも書く意欲を書きた…

ジムにはいけたけど、ロードワークはできませんでした(´・ω・`)。 土曜にでも走ろうかな・・・。

財源www

http://www.asahi.com/politics/update/0728/TKY200907280208.html 地方の道路(整備)に相当ブレーキをかける 財源は公共(事業を)削る わかってるじゃんw どう考えてもそこが財源でしょww もう田舎の道路を整備したり、一日数便しかないような地方空港…

ランニングシューズを買いました。これでロードワークもできるぜ。 早速あした、ジムで練習する前に走ってフットサルシューズ*1との違いを体感しようと思います。 *1:足の裏にまめができた・・・

当たり前ですが、それなりにストレスがたまっているらしく。明日も仕事だってのにビールをぐびぐび飲んでたりします。今日がんばったから、ちょっとなら遅刻してもいいや。 これで一山超えたと思うから、今週後半はゆっくりできるんじゃないかな・・・。

山本弘「アイの物語」

アイの物語 (角川文庫)作者: 山本弘出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2009/03/25メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 168回この商品を含むブログ (107件) を見るロボットが地球上を支配して人間が細々と暮らす未来世界で、アイを名乗るロボットが…

仕事してから上野で麻雀してました。2着、3着、2着、トップ、2着で+3000。赤入りの手をたくさんツモったので、チップで+1000ぐらいありそうな気がします。

桐原いづみ「ひとひら」7巻

ひとひら 7 (アクションコミックス)作者: 桐原いづみ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/07/10メディア: コミック購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (42件) を見る完結。 内気な女の子が演劇を通して少しずつ強くなっていく様をものすごく丁寧…

最近の俺、ちょっと忙しすぎだと思います。難しい課題が集中し始めました。覚えること多いし刺激になるから別にいいけどさぁ・・・。 同僚に「タフだね」とか「前向きだね」とか言われ始めました。

日食

ちょこっとだけ見れました。 それはそれとして、体調があんまりよくないです。しゃれにならないくらい眠たいのです。 金曜までもつかな。

川崎大師の風鈴市に行ったよ。 ガラスで出来た風鈴が欲しかったのでシンプルな江戸風鈴を買ってきました。なかなか面白いイベントだったけど、風鈴一個が2千円以上てのはちょっと払えないわ・・・。

今日の話題はこれ。 http://anond.hatelabo.jp/20090708104839 さいわいなことにおいらの職場は、残業代は全くつかないものの残業自体がそんなになく、去年より給料も上がってるしいい職場だと思ってます。だけど、流れの速い今の時代、会社がいつまでもある…

大石まさる「おいでませり」1巻

おいでませり 1 (ヤングキングコミックス)作者: 大石まさる出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2009/06/29メディア: コミック購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (32件) を見るゆっくりとした時間が流れる田舎のようでかつSFチックな街を舞台に…

2ヶ月ぶりくらいの休日出勤が確定しました(´・ω・`)。仕事してからジムに行こう。

今週はありえないくらい忙しくなりそうです。調子に乗って仕事を抱えすぎちゃった・・・。

電車+自転車で神奈川県の先までマグロを食べに行ってきました。 ついでに観光して海沿いの道を走ってから帰ってきました。うむ。素晴らしい休日だw やはり電車+自転車の機動力は素晴らしいですね。 ちゃんと投票もしてるよ。

加納朋子「スペース」

スペース (創元推理文庫)作者: 加納朋子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2009/05/05メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (50件) を見る「ななつのこ」「魔法飛行」の続編にあたります。前2作を読んだのがずいぶん昔だから、内…

明日こそは早起きしてどこかへ出かけるぞ!東京都から脱出するぞ(投票してから)!

ものづくり(笑)

今日の話題はこれ。タイムリーだね。 ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090710-00000068-zdn_n-sci えーと、この会社のCM、何度か見たことがあります。腐ってもおいらは元機械系なので、かなり難しい制御をやっているって事も、それを実装することの面白…

フットサルシューズでロードワークしたら足の裏にまめができてた(´・ω・`)。ちなみに初ロードワークだったりします。 ランニングシューズを買わないとダメかな。

北村薫「ひとがた流し」

ひとがた流し (新潮文庫)作者: 北村薫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/04/25メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (32件) を見る北村薫らしく、非常に端正な筆致で40代の女性三人の友情と絆を淡々と上品に綴っています。いつにもまして…

久々に寝坊しちゃった>< 出社の時間がいつもより30分くらい遅かったよ。めったにないことだし、許容範囲かな。

荒川サイクリングロードを走ってきました。風が強くて大変だったぜw 道端に咲いてた花の写真を載せておきます。 もうちょっと遠出したいとこだけど・・・。朝起きるのが辛くて・・・。 来週こそはがんばってみます。

本格的に暑くなる前にエアコンのリモコンを見つけないと大変なことになってしまう。 去年の夏以来だから、どこにあるのか皆目見当もつきません。いつ探そうかな・・・。