財源www

http://www.asahi.com/politics/update/0728/TKY200907280208.html

地方の道路(整備)に相当ブレーキをかける
財源は公共(事業を)削る

わかってるじゃんw どう考えてもそこが財源でしょww
もう田舎の道路を整備したり、一日数便しかないような地方空港を作ったり、水不足でもないのにダムを作ったりしないで医療・福祉・教育に振り分けるって主張なんだろ。そこ(公共事業)だけは絶対に削りたくないという前提だと確かに財源はないけど、それも含めて有権者が決めればいいわけで。
まあ自民党はこれから野党になって政策を批判するのが仕事だから、前準備だろうしわかって言ってるだろうけど、ネットでバカの一つ覚えみたいに財源財源って言ってる人は頭悪すぎだと思います。道路が必要なんじゃなくて道路を作る仕事が必要なんだとか、ダムで釣りするのが趣味だからとかいう理由で公共事業を支持するのは個人の自由だけど、そういう理由じゃなさそうだし。
経済財政運営と成長路線の指針が全く示されていないというのは紛れも無い事実だと思います。これについてはあとで何か書くかも。
しかし、たかだか10年で債務をGDPの170%まで、倍近く積み上げた自民党がそれを言うかね・・・。