2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

公職選挙法とかで選挙について書いちゃいけないらしいので、国民審査について書きます。 今回の国民審査に出てくる裁判官には、いろいろな人がいます。裁判員制度を推し進めた人、国籍法改正のもとになった判決を出した人、国旗国歌に関する判断を下した人・…

森見登見彦「きつねのはなし」

きつねのはなし (新潮文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/06/27メディア: 文庫購入: 32人 クリック: 311回この商品を含むブログ (173件) を見るこれまでの非モテ小説とは打って変わって、端正で怪しいモダンホラーになっていて驚きま…

今日も早めの帰宅。 かなり時間があったので、部屋にある本を50冊ほどブックオフに引き取ってもらいました。

仕事が暇期に入ったようです。 寄り道して帰ってきて、ロードワークして、風呂入って飯くってまだ22:00ですよ! 休み明けのリハビリにちょうどいいです。 あと2週間くらいはこんな感じなのでは。

双「空色スクエア。」1巻

空色スクエア。 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)作者: 双出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/08/11メディア: コミック購入: 4人 クリック: 82回この商品を含むブログ (30件) を見る田舎、夏、三角関係と幼馴染みたいなベタな展開を突き…

夏休みが、終わる。 夏が、どこかに行ってしまう。 明日から仕事とか、悪い冗談だとしか思えません。

ただいまー。夏休みを長めに取って、ちょっとローマまで行ってきたよー。 初めてのヨーロッパだけど、歴史ある町並みと湿度の低い気候が心地よかったです。 もうちょっと長く滞在してサッカーが見たかったけど、それはまたの機会にしましょう。

明日から旅行に行くのでしばらく更新できません。 楽しんでくるお(;^ω^)。

XBOXのオンライン対戦のアカウントが9月で切れるという連絡が来ました。 オンラインで殺伐と殺し合いするのはすごく楽しいんだけど、かなり時間を無駄にしてると思うから更新を見送った方がいいかも。アイマスする分にはオンライン対戦なくたっていいし。 …

長谷敏司「円環少女10 運命の螺旋」

円環少女 10 運命の螺旋 (角川スニーカー文庫)作者: 長谷敏司,深遊出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/07/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 43回この商品を含むブログ (54件) を見る核を手に入れた<九位>に対抗するた…

会社の帰りに秋葉原に行って素敵なサムシングを探してたはずが、気づいたら10冊以上の本を抱えてました。ちなみに漫画が5冊に小説が6冊です。 一日で買った冊数としては過去最高じゃないかな。かばんがやたらと重かったですw

妹が会社を辞めてニートになるらしいです。本人は「海外でビジネスする」とかクスリでもキメたかのような世迷いごとを言ってますが、それでいて人脈作りと称して飲み歩いてるだけで何の努力もしてないあたりが手に負えませんが、いい年してこの現実を見れな…

伊坂幸太郎「終末のフール」

終末のフール (集英社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/06/26メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 75回この商品を含むブログ (343件) を見る五年前、地球に小惑星が落ちてくることがわかってから始まったパニックは、ここにきて小…

家に帰ったらフィギャーとか本とか、いろいろなものが崩壊してました。 地震には気づかなかったです。

熊倉隆敏「もっけ」9巻

もっけ 9 (アフタヌーンKC)作者: 熊倉隆敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (59件) を見る完結。 見えちゃう姉と憑かれる妹を主人公にした本格妖怪漫画。確かな民俗学知識を背景に…

久々に心が折れました。 どうやら俺は、「何の面白みも無い単純作業」をさせられるのが心のそこから嫌みたいです。さぼろうと思ったポイントも先回りして全部潰されるし・・・。帰りが遅いとか休日も出るとかは割と平気だけど、つまらない仕事だけは耐えられ…

ジムで練習して夕食したら25時・・・。 朝が遅いから別にいいけど、何か考えたほうがいいかもしれないな。 あと二日連続ジムは無茶だったw

カイジの作中作、兵頭(2号)の小説が面白すぎます。来週あたりから醜い罵り合いが始まるのでしょう。ゎーぃゎーぃ 本編よりぜんぜん楽しいので、冗談抜きで小説化して欲しいです。

子ども手当て

民主党のマニフェストの目玉みたいなので、ちょっと考えてみます。 子ども一人当たり年31万円給付する。そして扶養控除・配偶者控除・配偶者特別控除は廃止する。てことは子どもがいる人は無条件で得をします。独身者とディンクスは変わらなくて、専業主婦…

近所のお祭りに行ってみました。これは昨日の話ね。 何の変哲も無いお祭りだし、特筆すべきことはないかな。焼きそば食べてビール飲んでました。