2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュンヘン

ものすごく久しぶりのヨーロッパ旅行です。時期的に、オクトーバーフェストが始まった日にあたりました。いやぁ、楽しかった。 オクトーバーフェストのパレードでテンションが高まります。( ゚∀゚)o彡°ビール!ビール! どれもうまい。ちなみにでかいジョッキ…

帰ってきました。 旅期間が忙しすぎたのと宿のネットが貧弱すぎたので、結局何もできませんでした。

岡田麿里「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。上 (MF文庫ダ・ヴィンチ)作者: 岡田麿里出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2013/07/29メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。下 (MF文庫ダ・ヴ…

明日から久しぶりの旅行です。がっつり有給をとってドイツに行ってビールを飲みまくってきます。 今回はPCを持っていくつもりなので、何かしら書くかもしれません。

さよならJリーグ

Jリーグは楽しいリーグでした。日本を離れてからも結果をチェックして、ゴールシーンのダイジェストを見ていました。 上位から下位まで極端に戦力が拮抗していて、優勝争いも残留争いもびっくりするような展開が起こる。去年まで優勝争いしてたチームがいき…

メインで使ってるデスクトップPCがヤバイ状況に陥ったようです。動いてはいるようですが、モニタに何も出力されません。グラフィックカードかメモリが逝ったかな。とりあえず今はサブのラップトップPCを使ってます。 そもそも5年以上使ってるPCだから、この…

めいびい「黄昏乙女×アムネジア」9巻

黄昏乙女×アムネジア 9巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)作者: めいびい出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2013/09/13メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るもう1冊あるのね。 「夢かもしんない」から「あの日見た(中…

実はシンガポールでの生活には若干の飽きを感じています。旅行するのに便利だから当初の予定通り最低3年はいるつもりだけど、そろそろ次にどうするか考えておこうかな。新しい生活を想像するのは、物凄く楽しい時間だったりします。 あと来週にせまった旅行…

横槍メンゴ「クズの本懐」1巻

クズの本懐 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)作者: 横槍メンゴ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2013/08/16メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る安楽岡花火17歳、栗谷麦17歳。私たちは付き合っていることになっ…

オリンピックは久しぶりに日本から聞こえてくるいいニュースでした。正直、招致には反対でしたが、決まったからには素晴らしい大会にしてもらいたいです。あと、日本人選手の予選を他競技の世界のスーパースターの決勝より優先する、内向きな報道がなくなる…

今週でアーリーリタイアする同僚と少し話をしました。彼は30代中盤なのですが、卓越したソフトウェア知識を生かして稼ぎまくり、ここから先は故郷のフィリピンに帰って毎日好きなことをして過ごすそうです。ちなみに、彼は独身で、10歳になる息子がいま…

芝村裕吏「この空のまもり」

この空のまもり (ハヤカワ文庫JA)作者: 芝村裕吏出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2012/10/25メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るニート、田中翼の朝は早い。鳥も鳴かぬ時間帯から今では珍しくなったデスクトップPCの電源を入れ、モニターにウィ…

最近ずっと風邪気味で、2週間ほどのどが痛いです。しかもたまに悪化して、熱が出て動けなくなります。ふと周りを見ると同じようにゴホゴホしてる人が多いので、風邪が流行っているのでしょう。 完全に直るまで酒をやめようかな。