2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Helsinki

出張の飛行機がFinnairだったので、ヘルシンキでlayoverして土日を楽しんできました。それにしても寒かった。6月初旬に旅行して、スウェーデンが5月初旬の気候だとしたら、フィンランドは4月初旬な感じですね。半袖じゃ寒すぎて外に出れないくらいです。…

ユーロのイタリア戦をオフィスのそばのパブで見てたら、イタリア人の集団に巻き込まれて酒をおごってもらったり一緒に応援してました。面白い試合だったけど、それ以上に面白い体験でした。イ〜タリア!イ〜タリア!(/・ω・)/ それにしてもイタリア強いです…

Berlin

スウェーデンの祝日があってロングウィークエンドだったので、ベルリンまで足を延ばしてみました。今回の出張のハイライトですw 有名な凱旋門です。ベルリンの壁崩壊の瞬間は、ここが大盛り上がりだったとか。 ベルリン大聖堂はかっこいいですね。内部も荘…

夏休みのチケット某オーストラリア系のLCCで取ろうとしたら、なぜか顧客情報ページから先に進めない事態に。Chromeの検証モードでいろいろ確認してみたらどうやらJavaScriptがエラーをはいていたようで、ユーザーサポートチャットでバク報告してました。プロ…

Gothenburg, Sweden

出張で行ってきました。夏の北欧、SwedenのGothenburg(ヨーテボリ)になります。この町は太陽が全く見れない長く暗い冬がつらい、という話なので移住先にするかどうかは冬を見てから決めたいと思います・・・。悪い場所じゃないけど、週末を利用して遊びに…

帰ってきました。まだちょっと時差ぼけで苦しんでいます。