2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モタない男

ここ最近、自分がものすごく変わっているという自覚があって、コンピューターやビジネスのスキルもどんどんついて、一週間で何度も頭の中にレベルアップのファンファーレが聞こえてきます。そんな中でも、変わりたくない、変えたくないものがわかったので書…

なんだか急に寒くなったから微妙に風邪気味です。

誕生日おめでとう>俺

練習まで暇だから、と20時まで仕事*1 ↓ 21時から22時半までジムで練習 ↓ 23時過ぎに帰宅 ↓ 飯食って風呂入って気がつくと1時←今ここ ↓ ネットかゲームして本読んで2時過ぎに寝る 以上、ジムで練習する日の俺のタイムテーブルでした。週に二日はこ…

宇仁田ゆみ「よにんぐらし」4巻

よにんぐらし(4) (バンブー・コミックス)作者: 宇仁田ゆみ出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2008/05/17メディア: コミック購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (38件) を見る完結。 えーと、一巻の感想で「そもそも結婚して子供もいる幸せな家庭な…

宇仁田ゆみ「うさぎドロップ」4巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス)作者: 宇仁田ゆみ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2008/05/17メディア: コミック購入: 11人 クリック: 59回この商品を含むブログ (145件) を見る面白い! 子供を育てるということ、現在の日本で一人で子供を育てるという…

ドロップ

秋葉原で買い物してました。 学生のころよりはるかに無意味な休日のすごし方な気がしないでもない。・・・ま、いっか。

野村美月「“文学少女”と神に望む作家(上)」

“文学少女”と神に臨む作家 上 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/04/28メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 271回この商品を含むブログ (222件) を見る遠子先輩の受験も近づいた二月。琴吹さんとキャッキャウフフ…

文学青年と神に臨む会社員

会社の人とフットサルしてました。練習(?)中は雨に降られなかったので良しとしましょう。 それはそれとして、今日は雨が降ってるから涼しいけど、最近暑くてたまらんです。そろそろ夏用のスーツを買わないと。 そんな感じ。

通勤時間だけで四日に一冊のペースで小説が読めることが判明。まあこんなもんかな。 それはそれとして、PLSQLで躓いてる間にプロジェクトが炎上しそうになってます。スケジュールの遅れをどこかで取り返さないと・・・。仕事が速く終わったからと、さっさと…

森博嗣「クレィドゥ・ザ・スカイ」

クレィドゥ・ザ・スカイ―Cradle the Sky (中公文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2008/04/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (94件) を見る 自由だ。 何もかも無関係。 僕は僕であって、僕以外には無関係…

Cradle the Sky

久々にジムに行ったらパンチがかなり重くなってました。動きも遅くなってました。キレもなくなってました。よーするに体重が増えてました。 ・・・なんとかしないと。

今日も秋葉原に行っちゃったw オンラインのFPSに行く前に、オフで練習しようと「Call of Duty4」を買ってみました。初めてやるFPSだし、3D酔いしそうだけど、なかなか楽しいっす。 まだまだ下手すぎてオンラインには出れないけど、いいストレス解消になる…

冲方丁「スプライトシュピーゲルⅣ」「オイレンシュピーゲル肆」

オイレンシュピーゲル肆 Wag The Dog (角川スニーカー文庫)作者: 冲方丁,白亜右月出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/05/01メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 97回この商品を含むブログ (102件) を見るスプライトシュピーゲルIV テン…

シュピーゲル

ローソンの店員が俺の目の前でからあげくんを廃棄してました。バイトが食べるものだと思ってたよ。つーか、ゴミ箱に放り込むくらいなら俺にくれよw

せっかくのXboxをアイマス専用にしとくのはちょっともったいないので、「ショパンの夢」をはじめてみました。この手のゲーム、いつも途中で飽きて放置しちゃうんだよな・・・。 最後までがんばるぞー。

布団の中で本を読んでたら眠くなってきて仮眠を取り始めたのが九時、そして今が午前三時。 これからどうしよう?w (眠れなかったら)何か足します。

タイフェス

晴れてたので一人でタイフェスに行ってきました。 去年は値段とか量とかを気にしてたのに、今年は財布を気にすることなく好きなものを好きなだけ食べました。就職してよかった。お金に余裕があるって素晴らしいねw 今日だけで2日分くらいのカロリーを摂取…

森薫「エマ」10巻

エマ 10巻 (BEAM COMIX)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/04/25メディア: コミック購入: 5人 クリック: 213回この商品を含むブログ (246件) を見る落ち着きと気品に満ちた十九世紀のイギリスを舞台にした、メイドロマンスも完結です…

休日のたびに生活リズムが乱れるー。 やっぱり土曜だからって午後まで寝てるのがよくないのかなぁ。でも平日に無理してるから寝ないともたないし・・・。この辺はもうちょっと時間をかけて調節してみよう。 今気づいたけど、今週はタイフェスをやってるみた…

昨日今日とかなりの無理(睡眠時間的な意味で)をしたから、まだ一時前なのにものすごく眠いよ。・・・まだ? 明日をやり過ごせばまた休みなんだ。明日だけでもがんばるぞー。

二宮ひかる「シュガーはお年頃」1巻

シュガーはお年頃 1 (ヤングキングコミックス)作者: 二宮ひかる出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2008/04/28メディア: コミック購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブログ (392件) を見るうーん、微妙かも。 そもそも二宮ひかるの書く女性はよくわか…

シュガー

連休オワタ\(^o^)/ しかし、ジムにも行かずにひたすら怠惰にすごした連休後半を考えるに、平日のほうが俺の生活って充実してるのかも・・・。平日のほうが読書量も多い気がするし・・・。 ここはやけくそだろうと虚勢だろうと「待ちに待った平日だっ!」と…

やばいって。このままじゃ何もできないまま連休が終わっちゃう。むしろ人生オワタ\(^o^)/ 明日はがんばって雀荘か秋葉原にでも行くか・・・。 何か足します。

安孫子竹丸「弥勒の掌」

弥勒の掌 (文春文庫)作者: 我孫子武丸出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/03/07メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 181回この商品を含むブログ (70件) を見る高校で教師を務める辻の妻が失踪した。自身の浮気により夫婦仲が冷めていたとはいえ、突然失踪…

ネトゲを物色中。殺伐とFPSするのが俺には合ってるのかなぁ・・・。

長月みそか「HR ほーむるーむ」2巻

HR ?ほーむ・るーむ? (2) (まんがタイムKRコミックス)作者: 長月みそか出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2008/04/26メディア: コミック クリック: 24回この商品を含むブログ (36件) を見る完結。高校生はあまり書きたくなかったのでしょうかw 少年少女の何の…

昨日だけで漫画五冊小説四冊を買いました。いつになったら全部読み終わるんですかね。 今日中に何か読んでうpします。