2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行に行くのでしばらく更新しません。

犬上すくね「恋愛ディストーション」1,2巻

恋愛ディストーション 1 (サンデーGXコミックス)作者: 犬上すくね出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/03/19メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見る恋愛ディストーション 2 (サンデーGXコミックス)作者: 犬上すくね出版社/メ…

宇仁田ゆみ「ノミノ」

ノミノ―宇仁田ゆみ作品集作者: 宇仁田ゆみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/03/31メディア: コミック購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (20件) を見るさえない受験生ミツヤと近所に住んでる幼馴染のノコのラブストーリーで、ミツヤが大学3…

前に有休を付けたので、明日さえ乗り切れば連休に突入します。 たった2日の有休をとるだけで旅行代金が全然違うので、GWは前に有休をつけるべきですね。 それはそれとして、↓この手の漫画家のワンオブ筆頭とトップランナーの単行本がかぶったので、やさぐれ…

震災から一か月と少し。 この震災でわかったことの一つとして、リーダーに体力が絶対不可欠だ、ということがあげられます。だれが首相でも一緒、ではありませんでした。震災直後から不眠不休で動き続けることができる枝野さんが官房長官だったことは、日本に…

ここ2か月ほど読んでた「bone by bone」ですが、長すぎる&難しすぎるのでちょっと中断してまたムーミンシリーズに戻ることにします。ガチな小説は比喩表現が厳しすぎる・・・。せっかくだからムーミンシリーズを全部読んで、普通の小説の短編集に行ってみ…

,, --──-- 、._ ,.-''"´ \ / ヽ、 / ヽ l/\ /\ l .|, , , | 退職日が決まったお l (_人__) """ l `、/⌒i /⌒⌒ヽ / / | | \ /

予定通り、昨日は花見をしてました。(被曝前の)福島の日本酒も飲んだし、被災地に貢献したと言っても過言ではないでしょう。隅田川沿いだったのですが、自粛の影響はあまりないらしく人がたくさんいました。 それはそれとして、今回の統一地方選で向こう数…

伊坂幸太郎「砂漠」

砂漠 (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/06/29メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 73回この商品を含むブログ (171件) を見る東北大学に通う大学生の、だらだら麻雀するさなかに遭遇すした、春、夏、秋、冬に起きた事件と彼らの…

3.11とフクシマ、それに伴う電力不足で二つのシナリオが予想されます。 日本の経済が停滞する。それに伴って、アジア全般の経済も停滞する。アジア地域の雇用もしぼむ。 本社機能・生産拠点が海外に流出する。国内の雇用は大変な状況になるけど、海外での重…

ここまでひどくなるとはちょっと予想してなかったわ。 フクシマがチェルノブイリと同じ文脈で世界のエネルギー情勢を変える一大事件になった理由をまとめておきましょう。 リスクが民間企業が扱いきれない 万が一の事態だ起きたら、一民間企業が何とかできる…

千早+美希+貴音

リーダーは千早、ユニット名はC++。付属品あつかいの美希と貴音さんは怒っていいと思いますw 非常に安定感のあるユニットで、初めてランキング一位を取ったユニットになります。ぼろ負けした竜宮小町戦後のギスギスもかなり早く解消できたのですが、千早の…

仕事がかなり暇な今日この頃。プロジェクトの隙間のエアポケットみたいな空白期間で、あんまり長くは続かないと思われるのですが、GWまではこの暇さをがんばって維持したいと思います。できれば最後まで行きたいところではある。 プロデューサー業とどっちが…

熊倉隆敏「ネクログ」1巻

ネクログ(1) (アフタヌーンKC)作者: 熊倉隆敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/03/23メディア: コミック購入: 6人 クリック: 124回この商品を含むブログ (37件) を見る美人のキョンシー・白杏を連れた導師?仙人?の胡、その弟子の宋の旅を綴った中華フ…

缶ビール片手に散歩してました。 来週がピークかな。

http://www.asahi.com/business/update/0402/TKY201104020351.html 今夏の課題は、冷房使用が集中する真夏の午後1〜3時ごろの需要ピークの消費電力(キロワット)を抑え、需要が供給を一瞬でも上回ることで起こる、制御不能な「大規模停電」を避けることだ…