2018-01-01から1年間の記事一覧

ワールドカップ面白えええ。 ということで、あらゆることがストップしています。仕事と普段の生活を回しながら一日二試合見てたら他にできることなんてないです。 そうそう、スーパーでサーモンが安かったので塩鮭を仕込んでみました。洋風なサーモングリル…

ワールドカップで自分の中であらゆる物事がストップしています。この土日は、フランスーオーストラリア以外のすべての試合を見ました。どれも楽しいけど、ドイツーメキシコが一番面白かったかな。 明日はスウェーデンー韓国を会社の会議室でライブビューイン…

加藤元浩「捕まえたもん勝ち!2」

捕まえたもん勝ち!2 量子人間からの手紙 (講談社ノベルス)作者: 加藤元浩出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/10/27メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る作品内容とは全く関係ないですが、自白強要とか代理監獄とか冤罪とか問題になって…

ムエタイ修行から帰ってから、ずっと天気はいいし暖かいし素晴らしい日々が続いいています。これだよ。これが俺が求めていたさわやかな春だよ。ちなみに、すでに4回ほどビーチサイドでバーベキューをしています。リア充すぎて怖いくらいです。 この調子で楽…

歌野晶午「ずっとあなたが好きでした」

ずっとあなたが好きでした (文春文庫)作者: 歌野晶午出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2017/12/05メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るよくこんなこと考えつくな・・・。 13編の短編から構成される短編集で、前評判やレビューを全く見な…

更新が止まってる間にやったこととしては、コペンハーゲン旅行とムエタイ修行@ホアヒンがありますが、はてなダイアリーの写真添付機能がクソなので省略します。旅日記ブログを別に始めようかな・・・。

家事屋「わたしと先生の幻獣診療録」1,2巻

わたしと先生の幻獣診療録 1巻 (ブレイドコミックス)作者: 火事屋出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2018/11/05メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るわたしと先生の幻獣診療録 2巻 (ブレイドコミックス)作者: 火事屋出版社/メーカー: …

読書メモと割り切って淡々と更新してみることにしました。

はてなダイアリーが使いにくいので、移行を考えてます。とりあえず写真のアップしたときのレスポンスがひどい。 ここでやってたことは、とりあえずはてぶとTwitter(アカウントはkazuki_sgn)で代用しようと思います。リアル知り合いはFacebookでも見てくださ…

ここスウェーデンでもだいぶ春の気配が感じられるようになってきました。気温は大体5℃くらいですが、日航の力強さに春の気配をばしばし感じています。ああ、日光って素晴らしい。海沿いをサイクリングすると、もう完全に春です。やっと、待ちに待った、春が…

グレゴリウス山田「竜と勇者と配達人」1巻

竜と勇者と配達人 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)作者: グレゴリウス山田出版社/メーカー: 集英社発売日: 2017/02/17メディア: Kindle版この商品を含むブログ (6件) を見るはじめまして市民の皆様。わたくし、皇帝都市アイダツィヒの駅逓局に勤めてお…

ヨーロッパ全体を寒波が覆っているらしく、端的に言ってクソ寒いです。外の気温は-12℃、風が強いから体感温度は-20℃、セントラルヒーティングの対応範囲を超えているらしく室内の気温も16℃くらいです。寒すぎてやばい。布団から出たくないです。 毎週一回は…

まだまだ寒いけど、どんどん長くなる日照時間と太陽光の力強さに春の訪れを感じます。季節の変わらない、夏が終わらない場所から来たから、季節の変化が嬉しい。 予定がない休日は、昼間に近所の森をマウンテンバイクで走って、夕方からパブでサッカーを見る…

トネ・コーケン「スーパーカブ」

スーパーカブ【電子特別版】 (角川スニーカー文庫)作者: トネ・コーケン,博出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2017/06/01メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るびっくりするくらい地味な作品でした。 父親が亡くなり、母親が失踪してほぼ…

ちょっと遅い冬休みを取って日本に帰ってました。次の帰国は秋くらいかな。 今回の帰国でテントや寝袋といったキャンプ用具を買ってきたのですが、今週末は土曜夜が雨予報だったので昼間のピクニックだけしてきました。マウンテンバイクで森の中を走って、い…

先週末は3週間ぶりくらいに、よく晴れた週末でした。せっかくなので、ヨーテボリ周辺の森をマウンテンバイクで爆走してきました。土曜は-4℃で日曜は-2℃というくそ寒い天候だけど、よく晴れた明るい太陽の下でサイクリングするのはめちゃくちゃ楽しかったで…

伊坂幸太郎「死神の浮力」

死神の浮力 (文春文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2017/09/01メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る僕たちの娘の人生を終わらせた男に無罪判決が出た。でも私たちは知っている。あの良心のない男が犯人だということを…

あけましておめでとうございます。こちらは雨の降りしきるヨーテボリで引きこもっています。晴れたらマウンテンバイクで走ろうと思ってたけど、見事にクリスマスから正月までずっと雨でした。もういや。来年は絶対に旅行する。 今年の目標はヨーテボリの生活…