2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りのチケットが取れなくて2日間出張が延びたりしたけど、無事に帰ってきました。 ラウンド16も半分終了したわけだけど、面白い試合が多くて大変満足しています。気に入ったチームから負けていくけど、勝負は時の運なのでしょうがないか。ちなみに今の一…

さすがに出張中は変則勤務はできないけど、今日の2試合はサッカー好きなら絶対に見逃せない試合なので、がんばってみようと思います。明日はほぼ死体だと思うけど、まあいいか。 1時からの試合はウルグアイが勝つと思います。5時からは・・・今大会のパフ…

ひさびさに出張で台湾に来ています。今回は体重を増やしすぎないようにしよう。前回はリアルに顔の形が変わるくらい太ってしまったからなぁ。 Round16には帰れます。ついでに午後1時から10時までの時差勤務も通ったので、Round16からは全試合を見ることが…

西村主審のPKはちょっと厳しい判定だなとは思うけど誤審ではないです。クロアチアのDFはがっちり手をつかんでたし、何より前半から手を使って相手をつかむようなシーンで何度か注意してたので。あれはクロアチアDFのミスです。 誤審てのはメキシコのゴール取…

日本で大人気の某メッセージアプリで、アイマスのステッカーをもらいました。サンキュー、サー。 大変ありがたいし使ってると楽しいのですが、彼とのメッセージ以外の使い道が全くわかりませんw

楽しい楽しい一ヶ月が始まります。 Round16からFinalまでは午後1時から午後10時までの勤務にできないか、上司に相談してみました。ダメな理由も特にないし、まあ通るでしょう。通らなかったら病欠しまくるだけグループステージは面白そうなカードだけ見て…

英語が使えるようになる方法、ですか・・・。 http://shibataism.hatenablog.com/entry/2014/06/03/%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%81%8C%E3%80%8C%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E3%80%8D%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95 つっこみど…

いよいよブラジルワールドカップが始まりますね。めちゃくちゃ楽しみ。 始まる前に言っておくけど、今回の注目チームはウルグアイだと思います。でもお金を賭けるならアルゼンチンかな。 ワールドカップ休暇は何日くらい必要になるのかな?

アンドロイド版のFF6をはじめてみました。20年位前にリアルタイムでやってるはずだけど、全く覚えてませんw これは楽しめそうだ。 本当はドラクエ4をやりたいんだけど・・・さっさと海外対応してくれませんかね。