2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

乙一「銃とチョコレート」

銃とチョコレート (講談社ノベルス)作者: 乙一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/11/22メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るミステリーランドらしく真っ当じゃない児童小説でした。19世紀くらいのヨーロッパで、怪盗ゴディバを追いかける正義…

有休管理システムにログインしたら、今年の付与数がやたらと多くてびっくりしました。たぶんシステムのバグだけど、多い分には問題ないから放置してたんですが、どうやら追加の有休が付与されたようです。2年以上やっていたプロジェクトがうまくいったから…

須河篤志「不器用な匠ちゃん」1〜3巻

不器用な匠ちゃん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 須河篤志出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー発売日: 2013/08/30メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る不器用な匠ちゃん 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者…

体重の減りが、止まっただと・・・? これまでと同じようにリンゴ生活をしてるのに体重の減りが止まりました。なんということだ。もしかして4ヶ月の出張生活で増やした体重を1ヶ月で減らそうという最初の計画に無理があったのか? 急いで減らさないといけ…

浦賀和宏「火事と密室と雨男のものがたり」

火事と密室と、雨男のものがたり (講談社ノベルス)作者: 浦賀和宏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/09/06メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る物凄い勢いでダメ人間小説だなぁ。ダメ人間小説として有名な森見登美彦や滝本竜彦の主人公に…

同僚のフィリピン人がビザがきちんと更新されず一年間のビザしかもらえてなかったのですが、わずか3営業日で今より給料が上がるオファーを他の会社からもらってました。早すぎワロタw 上がるといってもちょっとだけだし、もしかしたら再申請できちんとビザ…

ずっと読みたかった「数学ガール」のkindle versionが出てました。900円という値段設定は高いとは思うけど、紙の本の半額ならオッケーかな。でも固定レイアウトはいただけません。ペーパーホワイトじゃ字が小さくてちょっと辛いです。せめてもう少し大き…

ものすごく久しぶりに「the economist」の記事を読んだのですが、こんな単語あったなぁ、とかこんな言い回しがあるんだ、という発見がかなりありました。というか、普段俺が使ってる言語と同じとは思えませんw これが格調高い英語ってやつなのかw エンジニ…

冲方丁「光圀伝」

光圀伝 電子特別版 (上) (角川書店単行本)作者: 冲方丁出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2012/10/26メディア: Kindle版 クリック: 7回この商品を含むブログ (10件) を見る光圀伝 電子特別版 (中) (角川書店単行本)作者: 冲方丁出版社/メーカ…

そういえば、日本に帰った時にアイマスの映画をやってたので、見てきました。やっぱりみんなかわいいし、ライブシーンなんかものすごく力が入っててよかったのですが、あのストーリーはどうなんでしょう。何度おんなじ話をするんだろう・・。 冒頭で流れた作…

今月は出張がないようなので、本気でダイエットをしようと思います。去年の9月のドイツ旅行から帰ってすぐの10月から翌年の1月まで激しく出張に行ってたわけで、おいしいビールや中華料理を食べまくってたわけで、そりゃあ太るわ。とりあえず晩御飯をリ…

帰ってきました。帰国便が4時間遅れて、午前4時半にシンガポール着、午前9時半には普通に働き始めるというハードなスケジュールでした。死にそう。 久しぶりの日本は、駅や街中が俺の記憶よりもはるかに老人ばっかりで、テレビのCMなんかも老人向けばっか…