2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

矢崎存美「いつかの少年」

神様が用意してくれた場所 3 いつかの少年 (GA文庫)作者: 矢崎存美,Fuzzy出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2008/06/14メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (18件) を見る基本的にいい話なので安心して読める、少女趣味な幻…

いつかの学生

予定通り、ちょっと楽になりました。たぶん7月いっぱいは割と楽に過ごせるんじゃないかな。 この隙に研究室にでも顔だそう。

今日だけで漫画を四冊読んだぞ、と。 今月だけで10冊くらい小説をかったぞ、と。 うーん、もうちょっと積本の処理を(ゲームより)優先していかないと、不良債権化して破綻しそうだ・・・。

機本伸司「僕たちの終末」

僕たちの終末 (ハルキ文庫)作者: 機本伸司出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2008/05/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (47件) を見る 「この際だ。はっきり言おう。僕が宇宙に求めているのはエクソダスじゃない。真理だ…

ぼくだけの週末

何度かリスケ*1をしたけど、今日でとりあえず開発が終わりました。来週からはちょっとは楽になるんじゃないかな。それにしても忙しかった。 とはいえ、開発期間中はJavaやPLSQLといった具体的なスキルから、集中力や時間の使い方なんかのメタスキルまで、も…

クソ分厚い小説を読み終えたけど、それについて語る元気がないので今日はゲームの話をします。 えーと、大学に入るまでの俺は結構なゲームっ子で、毎日くらいゲームしてました。学生生活の中でなぜかぜんぜんゲームをやらなくなっていったのですが、なぜか最…

今月末までかなり忙しい日が続いてます。まあ今日は酒飲んでたわけですがw 昨日なんか、「もう遅いからカエレ(・∀・)」って言われちゃったよ。 てことで、今週いっぱいはまともな更新ができません。

シム俺

シムシティ4を買ってきました。このところ、月一以上のペースでゲームを買ってる気がするけど、やる時間あるんですかね? はい。ありません。 それはそれとして、シムシティですよ。例によって説明書が60ページもあるからまだ本格的にははじめてないけど…

日本オワタ\(^o^)/

最近、政治経済なんかの社会学系のニュースを熱心に読んでいろいろ調べてます。や、就職したら社会の仕組みに興味できたのよw 税金も取られてるし。 でも調べれば調べるほど日本オワタ\(^o^)/って気がしてきます。財政赤字に利権構造、経済停滞に少子化、…

米澤穂信「クドリャフカの順番」

クドリャフカの順番 (角川文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2008/05/24メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 184回この商品を含むブログ (211件) を見るついに始まった神山高校文化祭、通称カンヤ祭。文集「…

俺の順番

ずっと俺のターン!! えーと、会社帰りに秋葉原によって「エースコンバット6」を買ってきました。で、今あけてみたんだけど、なんか説明書が40ページもあるんですが・・・。読んでから始めるべきだよな・・・。 今週中には始めたいなっ! そして俺はキル…

朝早く起きて夏用のスーツを買ってきました。朝一番割引をフルに使って、それなりにいいスーツを買ったよ。 これでいつ夏が来ても平気だぜw 余力があれば何か足します。

古川日出男「ベルカ、吠えないのか?」

ベルカ、吠えないのか? (文春文庫)作者: 古川日出男出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/05/09メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 148回この商品を含むブログ (183件) を見るイヌよ、イヌよ、お前たちはどこにいる? どこにでも。第二次世界大戦終戦間際…

吠えないのか

同期の人が外貨預金?とかやってるみたいです。でもまだ3ヶ月も働いてないから運用するほどの資産がないのに、運用する意味あるんですかね。 俺も資産運用には興味はあるけど、十分な元手が用意できるまでは時間の無駄な気がしてます。50万円を年10%で…

本格的に書くことがなくなってきました。そうそう、今月いっぱいは割りと忙しいみたいですよ。 それはそれとして、ボーナスが出ました。つっても、査定期間に働いてなかったからお小遣いくらいだけど。 初任給でPCもめがねも買ったから、特にほしいものがな…

今日は秋葉原には行かずに荒川サイクリングロードを下流に向かって走ってました。海まで行ったよ。次は上流を目指してみよう(;゚ー゚)。 その前にやよい号(自転車)のタイヤを替えないとなぁ。

秋山瑞人「DRAGONBUSTER01」

龍盤七朝 DRAGONBUSTER〈01〉 (電撃文庫)作者: 秋山瑞人,藤城陽出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/05/10メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 193回この商品を含むブログ (139件) を見る青い目を持つ言愚ごんぐとして虐げられてくらす涼…

今日の俺、かなり集中して仕事してたよ。ポータルサイトを数えるほどしか見なかったw 無駄にニュースを見てる時間をなくせば、一割くらい生産性が上がりそうだな・・・。がんばってみるか・・・。

昨日の練習でありえないくらい体が重かったので、ちょっと本気で減量をします。 どう考えても、学生のころは経済的理由でスルーしてたものを、気にせず食べれるようになったのが一番の原因だよな。これも「ものをもつことのデメリット」だねw

西尾維新「クビキリサイクル」

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/15メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 275回この商品を含むブログ (227件) を見る絶海の孤島に住む訳ありの令嬢は、退屈しのぎに天才たちを…

明日からまた仕事が始まるので今日はさっさと寝ることを目標としたい。 大変だよなぁ、まったく。