2016-01-01から1年間の記事一覧

タイのクラビまでムエタイ修行に来てます。今回は年明けまで2週間修行するつもりです。また自分史上最強を更新してしまうのか。 そうそう、カナダ案件はダメでした。もうおとなしくスウェーデンに行きます・・・。もしくは他の会社をオランダあたりで探しま…

貴志祐介「悪の教典」

悪の教典(上) (文春文庫)作者: 貴志祐介出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/09/20メディア: Kindle版購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログを見る悪の教典(下) (文春文庫)作者: 貴志祐介出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/09/20メディア…

面接の結果が気になってほかのことに手が回らないです。そしていまだ結果は出ず。生殺しな感じですね・・・。 そんな感じなので、日常生活的なものは完全にストップしています。

恩田チロ「姉のおなかをふくらませるのは僕」1〜3巻

姉のおなかをふくらませるのは僕 1 (ヤングチャンピオン・コミックス)作者: 恩田チロ,坂井音太出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2015/06/19メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る姉のおなかをふくらませるのは僕 3 (ヤングチャンピオン・コミック…

二次面接しました。そこそこ手ごたえがあったので、そわそわしながら結果を待ちましょう。 でも引っ越せるのは最短でも来年3月とかだろうな・・・。決まるなら別にいいけど・・・。

宮内悠介「ヨハネスブルグの天使たち」

ヨハネスブルグの天使たち (ハヤカワ文庫JA)作者: 宮内悠介出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2015/08/31メディア: Kindle版この商品を含むブログ (6件) を見る初音ミク小説でした。 「ヨハネスブルグの天使たち」「ロワーサイドの幽霊たち」「ジャララバー…

カナダ案件の一次面接通ったよ(;^ω^) これで引っ越しに一歩前進です。向こうに行ったら、登山とかキャンプとかロードバイクとか、アウトドアなアクティビティを充実させるんだ。ちなみに全部ソロを想定してます。ソロキャンプとか楽しそうじゃん? 二次…

近藤史恵「EDEN」

エデン作者: 近藤史恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/07/01メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る「サクリファイス」→の続編にあたるロードレースミステリです。 自転車レースの最高峰、ツールドフランスを舞台にただ一人の日本人として参加し…

明日はいよいよ、カナダオフィスのマネージャーと電話面接をします。がんばります(; ・`д・´) ちなみにここと時差が13時間あって、面接の時間調整はかなりめんどくさいことになってます。ワーキングタイムが全くこれっぽっちもかぶってないんですよね・・・。…

柳広司「ダブル・ジョーカー」

ダブル・ジョーカー (角川文庫)作者: 柳広司出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2012/06/22メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (37件) を見る「ジョーカー・ゲーム」の続編です。5編収録の短編集で、お話としては前作とほとんど一…

モントリオールオフィスから返信が来ました。おそらく来週には簡単な電話面接をすることになるかと思います。これは逃すわけにはいかない・・・。 ちなみに時差が13時間あって、面接時間をどう設定するか難しいんですよね。とりあえず、こっちの午後10時…

namo「狼少年は今日も嘘を重ねる」1〜3巻

狼少年は今日も嘘を重ねる(1) (ファミ通クリアコミックス)作者: namo出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン発売日: 2015/01/15メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る狼少年は今日も嘘を重ねる(3) (ファミ通クリアコミックス)作者: na…

シンガポールに帰ってきて1週間、すでにそこそこ楽しいけど刺激のない生活で魂が濁ってきています。 毎日定時で帰って、ジムでムエタイして、フットサルをして。休日はサイクリングして。そこそこ充実してるし悪い生活じゃないけど・・・今欲しいのは刺激と…

今年のJ1面白降格枠は名古屋グランパスでした。 それにしても面白い降格争いだった。ガンバ大阪もエスパルスも笑わせてもらったけど、今年はそれに匹敵する面白さでした。素人監督を連れてきて崩壊するチーム、あらゆる意味で手遅れになるまで動かないフロン…

大菩薩峠と石割山

この間の日本帰国に合わせて、ちょっと登山してきました。ハイキングくらいの緩いやつですが。天候にも恵まれて、景色もよくて非常に楽しかったです。 まずは石割山。 河口湖のすぐ近くにある山で、山頂からの富士山の眺めが素晴らしいです。キンタマーニ高…

日本に帰ってました。 今回の帰国では登山とかしました。やっぱり、こういうアウトドアなアクティビティをもっとやっていきたいな。そのためには早く次の国に移らないとな。

ヨーテボリの案件で、向こうのマネージャーと電話面接をしました。面接事態は好感触だったけど、2月まで今のプロジェクトでシンガポールにいないといけない、availabilityが問題になってきそうです。すぐに始められる人がいいとか言ってたからなぁ。 近いう…

米澤穂信「リカーシブル」

リカーシブル(新潮文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2015/12/18メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る「ボトルネック」に近い感じの、また辛気臭い青春ミステリでした。 ミステリ的にはそこまでいいとは思わなかったけど…

実際のところ、ハリルホジッチ監督はよくやってると思います。 UAE戦とタイ戦までは、ブラジルワールドカップで玉砕しアジアカップで苦杯を舐めた「自分たちのサッカー」、真ん中でちまちまとワンツーをしてみんなで真ん中から攻めに出て、相手にボールをひ…

高田桂「サポルト!」1巻

サポルト! 木更津女子サポ応援記 1 (アース・スターコミックス)作者: 高田桂出版社/メーカー: アース・スター エンターテイメント発売日: 2016/07/12メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る千葉県の田舎町の女子高生が、強引な同級生に連れられたこ…

プロジェクトの終わりが見えてきません(>_ もう社外をメインに職探しすることにしました。となるとオランダ・ドイツあたりをメインにカナダもいい案件があれば狙っていく、という感じになるでしょう。AUはもう旅行でかなり行ったからなぁ。社内転職で行けれ…

せきはん「グッバイエバーグリーン」

グッバイエバーグリーン (アース・スターコミックス)作者: せきはん(大森しんや)出版社/メーカー: アース・スター エンターテイメント発売日: 2016/06/24メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るバイク乗りに大人気、という話だったのですが…

プロジェクトが延期して、来年3月までは社内転職できないことが確定しました(-_-;) ただいま絶賛やさぐれ中です。 もう社外で探しちゃおうかな(-_-;)

ここにきてスウェーデンのヨーテボリ(Gothenburg)の案件が出てきました。しかも今やってる仕事の延長になるから、アプライすればかなりの確率で行けそうな感じのが。カナダオフィスより全然大きいから、こっちのほうが案件は出やすいんだよな・・・。 という…

信濃川日出雄「山と食欲と私」1,2巻

山と食欲と私 2巻 (バンチコミックス)作者: 信濃川日出雄出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2016/08/09メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る「山ガール」って呼ばないで・・・「単独登山女子」そういうことでお願いします。登山が趣味の会社員…

アメリカ案件は音沙汰もないです。これはダメだったかな。そうこうしているうちにスウェーデンの案件が出てきました。うーん。スウェーデンは11月まではスルーしよう・・・。 はやくカナダの案件が出てこないかな。

蓮舫の二重国籍疑惑は本当に胸糞悪いです。話としては、台湾は日本として国として認めてないし中国籍は日本国籍を取った時点で喪失してる、というだけです。そもそも国籍に問題があったら国会議員になれません。それで終わる話なのに、問題にしたい人がいて…

笹乃さい「味噌汁でカンパイ!」1,2巻

味噌汁でカンパイ!(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)作者: 笹乃さい出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/03/18メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る味噌汁でカンパイ!(2) (ゲッサン少年サンデーコミックス)作者: 笹乃さい出版…

恐ろしいことに、まだ有休が10日以上残ってるんですよね。 年末年始はムエタイ修行か台湾一周のどっちかにあてるとして、それでも何日か使わないと。でもこの間のバリ旅行に満足しきっちゃったから、次の休暇に向けてテンションが上がらないんですよね。ど…

バリ島一周ツーリング2

さて。運命の三日目です。この日はひたすらヒルクライムです。 イルカ見学ツアーでさわやかな朝を楽しんだ後は、標高1700mの山を越えてキンタマーニ高原までひたすら登ります。キンタマーニ高原まで登ります(二回言いました)。平地しかない場所に住んで…