2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サークルで練習→ファミレスで飯。

ファミレスの片隅にて。 新入生「DQNってなんですか?」 俺「ググれ」 新入生「ググる?」 俺「・・・」・・・ういういしくねぇ('A`)。なんか俺が一年生のういういしさを消してるような・・・。

片山まさゆき「打姫 オバカミーコ」2巻

打姫オバカミーコ (2) (近代麻雀コミックス)作者: 片山まさゆき出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2005/04/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見る一巻感想はこっち→。 起承転結の承。波溜のセオリーをミーコが信頼し…

バカ

久々にYN大の(隣の)研究室に顔を出して近況報告してから勉強してました。特筆すべきことはないです。

横山秀夫「顔」

顔 FACE (徳間文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2005/04/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (78件) を見るイマイチでした。 「だから女はつかえねぇ」みたいな男社会の偏見と戦いながら似顔絵婦警をする平…

講義が終わって帰ろうと思い、ふと上を見ると低い雲が空を覆っていて、雨は今にも降り出しそうだった。これはまずいと急いで駐輪場に向かい、バイクのエンジンをかけようとしたら、大粒の雨がポツポツと降り始め、それはすぐに夕立となった。 図書館で勉強し…

英語

この前受けたTOIECの結果が返ってきました・・・。 m9(^Д^)プギャーッ 何この点数wwwテラヤバスwwwwwついでに院試の過去問も全然解けないのでこの連休は英語に当てようと思います。ネタとか特にないですが、もうすでになかったことにしたので点数は…

舞城王太郎「世界は密室でできている」

世界は密室でできている。 (講談社文庫)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/04/15メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 39回この商品を含むブログ (179件) を見る凄ぇぇぇぇええ! タイトル通り密室を柱にしたミステリ風な青春小説。密室と…

密室

今日も格闘技サークルで練習。のはずだったのだが、前日の飲み会オールがたたって講義終わってから爆睡したせいで練習に出れず飯だけの参加に。直前まで寝てたせいで、一人だけ元気が有り余ってたような・・・。

うーん

寝過ごして大事な講義に出れず。ブルー。 格闘技サークルで飲み。ほとんど全てがアレげな話題というアレな飲みになったけど、まあよしとしよう。最近、というか電波男を呼んで以来、俺の思考がちょっとキモくなってる気がするのでいまさらかもしれませんが修…

フリー

川崎、テン5。2着、3着、3着で-3000。 ルールが上がり連荘になってた。聴牌連荘のほうが好きなので、たぶんこの雀荘にはもう行かない。特筆すべきことはないです。

相関関数

隣の研究室の院生(ドクター)に英語をどうすればいいか聞いたら冗談で「もえたんをやる」とか言われた件について。 それにしても、物凄く自然に言われたことよ(詠嘆)。おそらくTK大では自然なことなのでしょう。やはり大学のランクとヲタ率は相関関係にあ…

就活したくない

教授に院試のプレッシャーかけられた件について。 ・・・ここでネタにして色々書こうと思ってたけど思い返したらテンション下がりまくったので止めときます。('A`) テンションあげて勉強しないと。('A`)

谷川流「閉じられた世界―絶望系」

絶望系 閉じられた世界 (電撃文庫 1078)作者: 谷川流,G・むにょ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/04メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 637回この商品を含むブログ (245件) を見るこの本がうんざりだよ! (ノ>д<)ノ==========…

復活

やっぱり一日中寝ててやっと動ける程度に復活したのが夕方過ぎという、書くことなんてありようもない一日を過ごしました。一人暮らしで風邪ひくとやっぱりきつい('A`)。 いまでは無事復活したのだけど、寝すぎたせいで(少なくとも昨日は丸一日寝てた)深夜…

風邪ひいた

死にそう。

電波男

昨日の続き。 この本では恋愛資本主義で金を使わせるために恋愛こそが至上であると洗脳するための作品をあっち側、その対抗策としての萌えによる脳内恋愛の燃料となる作品をこっち側、と定義してるのですが恋愛物語を伝えるツールとしてみたら両者は同じ集合…

集合論

カクコトナイ。一年前に勉強した(数理)論理学の基礎をかなり忘れててショックを受けた。そんな感じ。

電波男

一晩たって気になることが二つ出来たので書く。以下の文章で使われる「萌え」は「脳内恋愛」という電波男の定義を用いてます。 まずは、メディアの特性について。萌えの定義である「脳内」「妄想」「仮想現実」といったものを突き詰めて行けば、最終的には全…

谷川流「涼宮ハルヒの動揺」

涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/03/31メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 83回この商品を含むブログ (558件) を見る短編集です。 つまらなくはないし普通に面白いんだけど、俺が谷…

ぅぃぅぃ

突然ですが、今月の(今年の春の)テーマを「ういういしく」に決めました。「ういういdays」ほどは無理としても、この時期大学にあふれる新入生に負けないくらいのういういしさで生きていこうと思います。せっかく学習環境が変わったことだし。 プロフィール…

電波男

電波男作者: 本田透出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2005/03/12メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 343回この商品を含むブログ (411件) を見るステイタスと容姿と金だけが評価され、互いの理想を押し付けあう恋愛資本主義(三次元世界)に真実の愛は…

⊂㌍㌢⊃ツカンポ戦記

渋谷、テン5。3着、2着、3着で-2500。 対面が絶好調で2連勝される。しかも二戦目はオーラスの倍ツモでの捲られ。もちろん、ここでもしラスコール。3回戦目で対面が抜けてメンバーの女の子(結構可愛い)が入ったけど、バカヅキは継続してて東場で6万…

麻雀・本

読んだ。打った。('A`)(・∀・)

襲来

よくわからないけど、弟がこの部屋に泊まりに着ました。明日一限から講義があるとかで、しかも弟の大学は俺が一人暮らししてる狭い部屋の近くだということで。この部屋に人が泊まるなんて、何年ぶr(ry ちょっと飲むかと誘ったときに「俺強いよ」とかなめ…

ぃょぅお久しぶり

色々あったけど特筆しない方向で。 そういや、「電波男」買えました。もうネットのブームも下火ですが。とりあえず積んだのでそのうち読みます。

法月倫太郎「一の悲劇」

一の悲劇 (ノン・ポシェット)作者: 法月綸太郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 1996/07/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 43回この商品を含むブログ (37件) を見る「頼子のために」はもう読んでます。 自分の子供と間違えて誘拐された隣の子を救おうと身…

二日酔い

入学手続きしに大学まで行きました。早々と手続きしてさっさと帰ろうとバイクを走らせていたら空から何か液体が降ってきて、「雨かな」とか思ってふと上を見ると平和の象徴たるハトが彼方へと飛んでいった。えーと、フンの直撃をくらいました('A`)。この恨み…

⊂㌍㌢⊃ツカンポ戦記

というわけで、雀荘を新規開拓しました。渋谷のドクターストップ。こんな名前の雀荘がオカルティかオバカミーコに出てたような・・・。ちなみに、テン5にしては珍しくチップが面前のみでした。 トップ、ラス、トップ、2着、3着で+3500。10ゲーム無料券もら…

飲む、打つ、買う(本を)

起きてから今日が入学式だということを知ったので大学行に行ってみる→誰もいなかったのでそのまま渋谷ブック1stで買い物→新しい雀荘を開拓して麻雀→地元で飲み→今に至る。起きたら麻雀の感想でも書きます。

飲み

サークルで追いコン。とうとう追い出されてしまった。まあ、来年も普通に練習出る気満々だったりするけどね(研究室しだいだけど・・・)。 それにしても、日本酒って悪酔いするな。いつもは大学周辺で飲んでもチャリで家に帰るころにはすっかり酔いが醒めて…