2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しんでるに決まってるじゃないですか! http://anond.hatelabo.jp/20100928000442 今の日本は、原爆投下から終戦にいたるまで、あるいは明治維新に匹敵する外圧にさらされている状況だと思ってます。サムライとカタナと家柄の世界が終わって文明開化の音が…

いつものホテルでいつものようにさっとチェックインしようと思ったら、カウンターにインド人が3人いて、受付の人がめちゃくちゃテンパってました。無視するのもなんだからちょっと通訳したらやたらと感謝されて、いつもより広い部屋に案内されました。ラッ…

桜庭一樹「私の男」

私の男 (文春文庫)作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/04/09メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 109回この商品を含むブログ (94件) を見る幼いころに地震で家族を亡くし親戚の淳悟に引き取られた花。愛と禁忌で彩られたたった二人の家族の…

ここ最近の寒さで見事に風邪を引きました。やっぱり季節の変わり目は苦手だわ。寒い季節はもっと苦手だわ。 ちなみに4連休は特筆すべきものがないまま終了しました。晴れてたら伊豆に行こうと思ってたけど、この雨じゃねぇ。

秋★枝「煩悩寺」1巻

煩悩寺 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 秋★枝出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/08/23メディア: コミック購入: 22人 クリック: 294回この商品を含むブログ (66件) を見るちょっとしたアクシデントでアパートの3階下に住む小山…

9:30からユーザー立会いの予定があったとしましょう。その日の朝、目が覚めたら9:15だったときの絶望感を想像してみてください。ホテルから職場までは普通に歩いて15分かかります。 もうね、完全にパニックでしたよ。何が起こったのかわからねーで…

ビアフェス

行ってきました。爽やかな秋晴れのなか、多様な地ビールを飲みまくってきました。 今年は東京にも行ったけど、やっぱり横浜のほうがいいなぁ。

amazonのkindleが本気で欲しくなってきました。問題はコンテンツですが、一冊100円くらいで電子化サービスがあるし、今ある1000冊オーバーの書籍を電子化できると思えば裁断機+スキャナを買ってしまってもいいかも。さいわいなことに今の俺は貴族階級*1だか…

玄鉄絢「星川銀座四丁目」1巻

星川銀座四丁目 (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)作者: 玄鉄絢出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/08/11メディア: コミック購入: 14人 クリック: 146回この商品を含むブログ (48件) を見る伝説の百合漫画こと「少女セクト」以来、4年ぶりの…

月―金で出張だと、必然的に土曜日はジムに行く日になってしまって、スパーもするから酒が飲めなくなるのが困ったものです。酒飲みながらゲームするのが休日の楽しみなのに・・・。

出張生活ものべ7ヶ月過ぎたという時期に、地ビールが安く飲めるいいバーを見つけました。この辺のビール相場よりは若干高いけど、東京で地ビールを飲むよりはぜんぜん安いです。 出張先の一人酒がますます充実しそうでワクテカです。ホテル暮らしが本格的に…

カザマアヤミ「はつきあい」1巻

はつきあい 1 (ガンガンコミックスJOKER)作者: カザマアヤミ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/08/21メディア: コミック購入: 11人 クリック: 77回この商品を含むブログ (35件) を見る(・∀・)ニヤニヤ 登場人物を変えながら、付き合い…

出張先で忙しいと酒量が増えてしまうわ。ホテル周辺の飲み屋もかなり把握したし、もしかして出張の方が楽しかったりしないか? うーん、やっぱりネックになるのはPC環境と箱○かな。

非常に興味深いです。 http://news.dengeki.com/elem/000/000/297/297074/ アイドルを可愛く見せるための各種表現技術にはあんまり興味ないけど、揺れモノの説明がおもしろいです。やよいの胸おさげでモデリングを説明しているわけですが、大学院にこういう…

家族連れがいなくなってがら空きの新幹線に夏の終わりを感じました。あと料金も安くなった(経費だから関係ないけど)。 それはそれとして、やっぱり今月はかなり忙しくなりそうです。先月が暇すぎたから、まだペースがつかめません・・・。