2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

森見登美彦「ペンギン・ハイウェイ」

ペンギン・ハイウェイ (角川文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2013/01/10メディア: Kindle版購入: 3人 クリック: 3回この商品を含むブログ (21件) を見るぼくはたいへん頭が良く、しかも努力をおこたらずにべんきょうする…

わーお。これは酷い。 http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS27010_X20C13A3000000/ 最近の日本のニュース、短期的なものだと一票の格差がやっと違憲無効判決が出たり株価が上がったり、いいニュースが聞こえてくるけど、長期的な統計はぜんぜんダメですね…

ホーチミン

というわけでホーチミンに行ってきました。現地に住む友人(前回の旅行で知り合った)をたずねるのが目的だけど、久しぶりの一人旅にちょっとテンションが上がります。 このバイクの群れがまさにベトナムだよね。バイクに最適化された都市。この国は、車社会…

明日のいまごろには私はきっとホーチミン♪ というのを考えたんだがどうだろう。いや、どうって言われても・・・。 というわけで仕事を終えてから空港に直行して、ベトナム旅行に行ってきます。

PCのモニタ表示がいきなりおかしくなりました。こりゃグラボでも逝ったかなといろいろ試してみたら、モニタのドライバを入れなおして解決。しかし、なんだったんだろう。 肝を冷やしたのでただいまバックアップを作成中です。 しかし、何がよくなかったんだ…

伊坂幸太郎「SOSの猿」

SOSの猿 (中公文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2013/01/11メディア: Kindle版この商品を含むブログ (4件) を見るエアコン販売員の青年が引きこもり少年の悪魔祓いをする「人の話」と、サラリーマンが株の誤発注事件の真相を究…

パフォーマンスレヴューなるものがありました。なんか給料がちょっと増えたよ。やったね。 その席で上司に、今すぐの話じゃないけどインターナルトランスファーは出来るかと聞いてみたけど、今すぐは無理だけど出来るよという返事をいただきました。やったね…

なんか呼ばれた気がした

日本に見切りをつけた若者の海外流出が加速。なぜ彼らはシンガポールを目指すのか? http://diamond.jp/articles/-/33018 企業とかしたい熱い人の話はよくわからないけど、一従業員として働くことに限定してもシンガポールはかなりいいチョイスです。飛行場…

kindleバージョンの「hunter×hunter」に手を出してしまいました。蟻編が始まる18巻からです。 で、すでに2日で21巻まで買っちゃいました。あかん、こりゃ止まらないわ。 読んだその場で次の巻をDLできるという便利さは、本当に素晴らしいです。漫画喫茶で…

桐原いづみ「榊美鈴のためなら、僕は…ッ!!」4巻

榊美麗のためなら僕は…ッ!! : 4 (アクションコミックス)作者: 桐原いづみ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2013/02/14メディア: Kindle版 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るとりあえず落ち着け>タイトル 劇団青春ものの王道ともいうべき展…

今の会社では英語キーボードを使っていて、家では日本語キーボードを使っているのですが、細かい記号の位置が違って若干イライラします。英語キーボードだと@はshift+2だし、_は日本語のへがあるところです。よく見たらもっといろいろ違う・・・。 でもなん…

例えフィリピンやミャンマーの田舎町に生まれたとしても、きちんと勉強して学歴と職歴をつければ先進国*1に来て20万、30万、場合によってはもっともっと稼げるんだから、いい世の中になったよね。この国でビザのハンデを乗り越えて働いてる人たちには、…

松井優征「暗殺教室」1巻

暗殺教室 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者: 松井優征出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/02/04メディア: Kindle版購入: 2人 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る記念すべきkindleで読む最初の漫画となりました。 落ちこぼれの生徒にスーパ…

ムエタイのcompetitionを見てきました。あれ。思ったよりレベル低いかも、というのが正直な感想です。もっとヤバいくらい上手い人たちが、肘膝首相撲を駆使して倒しあう、激しい競技を想像してたよ。あれくらいならリングに立って生きて帰ってくるくらいはで…