2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

壁井ユカコ「鳥籠荘の今日も眠たい住人たち 6」

鳥籠荘の今日も眠たい住人たち〈6〉Blood Party! (電撃文庫)作者: 壁井ユカコ,テクノサマタ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/02/01メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (33件) を見る完結。最後まで少女小説っぽい話で…

入社式で挨拶してきました。「仕事楽しんでねー」ってことに、いろいろ肉付けして3分話した。 うーん、個人的には70点くらいのスピーチだったけど、伝えたいことはだいたい伝えられたかな。ちなみに減点は、内容を一部はしょってしまった(-10)、もう少し…

二日酔いで一日死んでました。気づいたら駅のトイレで便器を抱えてるなんて、初めての経験したよw あまりの寒さに、冗談抜きで凍死するかと思った。 いろんな人に迷惑をかけてしまった・・・。(;ω;)生きててごめんなさいですおー。

プロジェクトを無事クローズできたので、今日は一人祝杯をすることにします。 余力があれば何か足します。

簿記2級の結果が着ました。無事受かってました。 あとここ最近やってた仕事が明日で終わります。これも無事終われそうです。しんどかったぜw 理由は不明だけど、くそ眠いのでもう寝ます。

森博嗣「スカイ・イクリプス」

スカイ・イクリプス―Sky Eclipse (中公文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2009/02/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 23回この商品を含むブログ (63件) を見るシリーズの最後を飾る短編集。本編に登場した人物が物語の外堀を埋める…

野球にはあまり興味ないのだけど、「正義のアメリカが決勝で悪の化身キューバをやっつける」という大リーグが描いた青写真を全力で破壊したのは気持ちいいです。これで第三回は、日韓キューで予選して決勝で世界一をかけてアメリカとやることが決定したのか…

入社式で先輩社員として挨拶することになりました。一年目の人がするという習慣らしいけど、「仕事楽しいよー」って話でもしようかな。 早速スピーチの本を一冊買ってみました。これ読んでがんばるか。

口八丁ぐりぐら「花と泳ぐ」3巻

花と泳ぐ 3 (まんがタイムコミックス)作者: 口八丁ぐりぐら出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/02/07メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (11件) を見る完結。いい作品でした。とりあえず既刊の感想をおいておきます。(1巻、…

どうやら、俺は「誰と誰がどうした」みたいなワイドショー的な話題には、芸能人から隣の席のあの子までとことん興味がないらしいです。というかそういう状況を読む力がないみたいです。もうちょっと気にしたほうがいいのだろうか・・・。

とりあえず俺の三連休は無事でした。昨日今日とやたらとがんばったから、来週のスケジュールに余裕が出てきたような・・・(・∀・)。 それはそれとして、鳩ぽっぽ兄弟はどうして揃いも揃って○○なんですかね? 鳩(民)はまだ権力を持ってないから言ってること…

歌野晶午「そして名探偵は生まれた」

そして名探偵は生まれた (祥伝社文庫 う 2-3)作者: 歌野晶午出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2009/02/06メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (36件) を見る何年か前に400円文庫として出版した100ページちょっとの中篇を集めた作品。4編…

最近暖かくなってきたから、なんだか調子がいいです。仕事もはかどるw 冬の俺はちょっとネガティブだしパフォーマンスも8割くらいしか出てないような気がします。

厘のミキ「落下傘ナース」一巻

落下傘ナース 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 厘のミキ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/01/19メディア: コミック購入: 6人 クリック: 80回この商品を含むブログ (25件) を見るうわ、ひどい。ここまで胸糞悪い主人公ひさびさに見たよw ゎーぃゎーぃ…

今やってるプロジェクトの終わりがかなり明確に見えてきました。もしかして、3連休全部休めるかも・・・(・∀・)。

上司との交渉の結果、いくつかの機能が俺の仕事の対象から外れました。これでなんとか終わりが見えてきた。 それはそれとして、「MILLENNIUM ACTRESS」を見ました。邦題は「千年女優」。パッケージに「アートとしてとらえられないと楽しめない」みたいなこと…

両親が不法入国の外国人だけど、日本で生まれて日本で生活してきたという女の子をどうするか、いろいろもめてるみたいです。有名な話題みたいだから、詳しい説明はしないよ。 http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090310STXKB055109032009.html 2chあ…

休日を無事に迎えられるか、かなり怪しくなってきました。そして今月はありえないくらい忙しくなることが確定しました。うーん。 ダメだ。昨日の深夜に総合格闘技を見たから、月曜なのにクソ眠い。こんなときに考えてもしゃーねーわ。寝よ寝よ。

当たり前ですが、結構ストレスがたまっているらしく・・・。仕事が終わってからいろんな店が閉まる間際の秋葉原によって、気づいたら本とCDで10k以上使ってました。まあ、うち4kは仕事以外では使わないような技術書だったりするんだけど。 そのまま帰っ…

森橋ビンゴ「ナナオ・チートイツ」

ナナヲ・チートイツ (メガミ文庫)作者: 森橋ビンゴ,しろ出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2009/01/27メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 65回この商品を含むブログ (47件) を見るまさかの麻雀ラノベw 子供のころから親父と組んで代打ちをしていた俺は、…

平日の俺、食事と通勤の時間以外は常にネットに繋がってPCの前にいるような気がします。 それはそうと、来週末にOracle M@sterを受けることになりました。最近DBAぽい仕事してるし、勉強するのは別にかまわんのだが、未読物件がたまっちゃうのがちょっと困り…

はやみねかおる「機巧館のかぞえ唄」

機巧館のかぞえ唄 名探偵夢水清志郎事件ノート (講談社文庫)作者: はやみねかおる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/01/15メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見る夢と現実と作中作がぐねぐねするお話でした。もっと酩酊感のある…

最近やっている仕事が面白いことになってきました。平たく言うと、俺の休日がピンチですw 人が増えたから比較優位の原則を徹底的に活用して、さらに俺が二割り増しくらいのペースで働けばなんとかなるのかな。正直、ソースを直せる人がもう一人欲しいです。

なんか知らないけど寝違えたらしく、首が痛くて大変でした。今日の俺は愉快な挙動をしてたんだろうなw それはそうと、「INNOCENCE」を見ました。「GOHST IN THE SHELL」と対になるような話で、難解な展開と共感しやすい部分をあわせた、いいストーリーだと…