2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつものようにジムでミット打ちをしてたのですが、チャリ通を始めてから動きにキレが出てきたような気がします。正確に言うと、就職してから失われたキレが戻ってきました。「体が軽い。もう何も怖くない」とか、死亡フラグが立ちかねないぐらい調子よかっ…

ジムで練習してから麻雀してました。2着、3着、トップ、2着で+1000。今日のビール代くらいにはなったかな。 昨日やばいくらいに飲んだ割には、普通の休日だw 何か足します。

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-17306.html 日本のフクシマがロシアのチェルノブイリに並ぶ伝説になりそうですね。1時間当たり500ミリってやばすぎでしょ。半減期が8日のヨウ素が50%、30年のセシウムが50%として、ヨウ素は無視して…

連休の中日で雨も降ってなかったので、三崎まで輪行してました。あ、昨日の話です。 風は強かったけど、追い風だったのでちょうどよかったです。やっぱり海沿いの道は走ってて気持ちいいわ。三崎から横須賀まで走って、横須賀から電車で帰ってきました。

やよい+春香+真美

リーダーはやよい、ユニット名はRUBY。みんなに愛されるやよいを中心に、やよいと仲がいい春香と年が近い真美を配置したユニットでした。その割には、しょっちゅうケンカしたりギスギスしたりしたけどw 春香がやるき出しすぎてやよいと真美がドン引きしたり…

ジムで体重を調べたけど、あんまり変わってなかった。ご飯がおいしいから、ついつい食べ過ぎてたせいかな・・・。まあいつもよりキレがあった気がするからよしとするか。 まだチャリ通を始めて4日だし、これからに期待しましょう。

チャリ通最高や! 満員電車に乗らなくていいし、帰りに秋葉原によればハッピーアワーだし、ご飯はおいしいし、体重は減るし、いいことだらけじゃないかw 上司がうるさいっていう問題は、上司に黙ってチャリ通することで解決することにしました。ついでに通…

Nuclear power? No thanks (again) http://www.economist.com/blogs/newsbook/2011/03/german_energy_policy 今回の件で、事業としての原発は完全に終わったよね。これから先、日本はおろか世界中で建設ができなくなりました。原油が不安定で新エネルギーが…

職場に行くのに普段の1.5倍、帰りに2倍の時間がかかりました。うん。明日からチャリ通にするわ。 これをきっかけに、普通の日もときどきチャリ通にして行こうと思います。 上司はすげぇ嫌な顔をしてたけど、社長の許可が出てるから気にしない方向でw

これまで体験したことのない揺れでした。びっくりした。 今日までの職場が千葉県だったのですが、電車が動きそうにないからあきらめてとぼとぼと歩いていたら、道沿いにドンキを見つけて一番安い自転車を買って走って帰ったのでした。 この自転車どうしよう…

仕事を辞めて、全てを捨てて、違う土地へ行ってみたいと思ったことはある?

http://labaq.com/archives/51609141.html みんなもっと荒野をめざすべきじゃないかな。実際に動き出すと障害の多さにうんざりするけどなっ!(これまで触れてなかったけど、退職交渉中です) 「人生の傍観者になってはいけない。舞台に上がって主役を演じる…

たかだか20万の事務処理手続き上の問題で、大臣を辞める必要は全然感じないのですが・・・。鳩山元首相の1000分の1くらいの額だぜ? 個人献金の対象者一人一人に戸籍証明求めるなんて無理なんじゃないかな。余命数か月の内閣から逃げ出したかっただけ…

響+真+雪歩

アイマス2で最初にプロデュースする、記念すべきユニットとなります。リーダーは響、ユニット名はPERL。お気に入りのアイドルを並べただけという芸のないユニットでしたが、なかなかバランスがよかった。でもこの構成なら真をリーダーにするべきだったな。…

もう別エントリで独立させることにします。ついでに過去記事でめぼしいのにもタグをつけておきました。 システムまわりはきのう書いたから、ここからは個別のユニットについて扱おうと思います。

最初のユニットが終了しました。たぶんノーマルエンド。あ、アイマス2の話ね。 結論から言うと、かなり面白かったです。これからは多少ペースを落とすとしても、かなり長く遊べそうな気がします。 ということで、今日はシステムまわりと大きなストーリーの…