2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

道尾秀介「ソロモンの犬」

ソロモンの犬 (文春文庫)作者: 道尾秀介出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/03/10メディア: 文庫 クリック: 33回この商品を含むブログ (57件) を見るメッセンジャーのバイト中に、秋月は仲良くしている助教授の息子・陽介が交通事故にあう場面を目撃する…

誕生日おめでとう>俺 今年はいろいろと勝負の年になると思うから、がんばろうぜ。

林亮介「青空のもと 道は別れ」

迷宮街クロニクル4 青空のもと 道は別れ (GA文庫)作者: 林亮介,津雪出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2010/03/16メディア: 文庫購入: 46人 クリック: 727回この商品を含むブログ (45件) を見るやたらと人が死ぬダンジョンRPGだと思ってい…

4ヶ月ぶりくらいに行った飯屋のおねーちゃんに顔を覚えられてました。最近こんなの多いな。はっ、これはもしや何かのフラグがたったのでは?俺、出張が終わったら引越しするんだ・・的なフラグがw 定食とビールを飲んで帰ってきました。

先週末から燃え上がったプロジェクトですが、どうやら俺のせいじゃなさそうです。燃料が下のほうにたまってたというか、他の開発メンバーがつかえn(ry 火を消すのは俺だけどなっ! それはそれとして、ドイツ以上に期待をもてない代表ってどうなんですか…

田中ロミオ「人類は衰退しました5」

人類は衰退しました 5 (ガガガ文庫)作者: 田中ロミオ,山崎透出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/01/19メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 496回この商品を含むブログ (132件) を見るわたしの過去話が語られる「妖精さんの、ひみつのおちゃかい」、やたら…

案の定、プロジェクトが燃えました。というか、俺が燃やしちゃいました。 明日は火消しだお(´・ω・`)。

あほらし。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100518-00000600-san-soci そもそも給食費滞納ってそんなに大きな問題なの?まずこの22億って数字がどの程度なのってところから調べないとダメでしょ。ということで軽くググったらベネッセの調査にぶちあた…

今日もタイフェスに行ってきました。 やっぱり俺はタイ料理が好きすぎるらしい。この二日間のエネルギーはほとんどタイ料理でした。

シギサワカヤ「つめたく、あまい」

つめたく、あまい。作者: シギサワカヤ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/03/26メディア: コミック購入: 34人 クリック: 467回この商品を含むブログ (42件) を見る同人誌で発表した作品を集めた短編集です。 短い話が多いからあんまり語ることもないけれ…

タイフェスに行ってきました。タイ料理食べ過ぎて胃が燃えているのですがどうしましょう。もうすぐアッー!な事態になると思います。 日本人向けにアレンジされた、ぜんぜん辛くないグリーンカレーやガパオ、トムヤムクンを食べたときのがっかり感はすさまじ…

たかみち「ゆるゆる」

ゆるゆる (ヤングキングコミックス)作者: たかみち出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2010/04/19メディア: コミック購入: 6人 クリック: 306回この商品を含むブログ (51件) を見る(表紙右から)ハルカ、ユキ、みさきの三人が田舎で高校生活をする話。あれ?…

昼飯に食べたインドカレーが辛すぎて若干お腹痛いです。ついでに明日からタイフェスで辛い料理食べまくります。 胃が丈夫になりそうな週末だw

三雲岳斗「少女ノイズ」

少女ノイズ (光文社文庫)作者: 三雲岳斗出版社/メーカー: 光文社発売日: 2010/04/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (27件) を見る皆瀬の紹介で始めた塾講師のバイト。個人指導を売りにする塾で、抜群の成績と問題のある行動で…

出張のリズムを完全に取り戻しました。ホテルに帰る前に所見の居酒屋に立ち寄るのは基本だよね。 あとは、寝る前のアイマスSP。別に出張じゃなくてもできるけど、箱○があればわざわざPSPを使わないからなぁ。 それはそれとして、久々にこっちにきたらいきな…

出張に来てます。 前回の長期出張ではありえないくらい体重が増えてしまったので、今度はホテルでの酒を制限しようと思ったのに早速飲んでたりします。 それはそれとして、今から一ヶ月くらい、かなり忙しくなりそうです(-_-)。

甘詰留太「ハッピーネガティブマリッジ」1巻

ハッピーネガティブマリッジ 1巻 (ヤングキングコミックス)作者: 甘詰留太出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2010/04/19メディア: コミック購入: 4人 クリック: 95回この商品を含むブログ (27件) を見る会社の独身い寮で、いつもと同じような面子でだらだ…

この連休でたまった未読物件をせっせと整理するぞ、と。

歌野晶午「密室殺人ゲーム王手飛車取り」

密室殺人ゲーム王手飛車取り (講談社文庫)作者: 歌野晶午出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/01/15メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (37件) を見るネット上の音声チャットに集まった5人のミステリマニアが、実際に人を殺して謎…

連休で体重がちょっとヤバイことになっているので、今週末は禁酒することにします。 出張中はどうしようかな・・・。

帰ってきました。ちょっとドイツまで行ってきたよ。観光にもいいけど、それ以上に住みやすい国だと感じました。 ちょっと田舎に行けばかちょーふうげつ。 ヨーロッパ金融の中心なので、景気がいい。金融があればITもそばにあるから仕事がある。 サッカーの国…