2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

早速、一件お祈りメールをもらいました。イギリスの会社から。 「現時点でWork Permitがある人しか考えてないんだけど、Work Permitは持っているかい?ないならGood luck for your job search」みたいな内容でした。もちろん持ってないです。 うん、これはい…

板倉梓「ガールメイキル」1巻

ガールメイキル : 1 (アクションコミックス)作者: 板倉梓出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2014/06/30メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る生まれ故郷の中華街に帰りアルバイトをする五本木が出会った少女とオカマのコンビは、マフィアの殺…

せっかく世界のタックスへブンにいるんだから、これまで稼いだお金で投資信託(Unit Trust)でも買っておくかといろいろ調べてみました。どうやらこっちでは、証券会社ではなく銀行で買うのが普通みたいです。あとアクティブファンドばっかりです。手数料の安…

森博嗣「スカル・ブレーカ」

スカル・ブレーカ - The Skull Breaker作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2014/05/02メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るゼンの出生がちょっとだけ明らかになるのですが、あんまり大きな事件は起こらずに淡々と進んでいる…

かつてないくらいやる気が低下しております。11月の旅行をモチベーションにして、あと2週間ほどを切り抜けるか・・・。 ずっとシンガポールにいて旅行をしないとエネルギーが減っていきます。やはり定期的に旅行の予定を入れないとダメなんだろうな。

雨隠ギド「終電にはかえします」

終電にはかえします (ひらり、コミックス)作者: 雨隠ギド出版社/メーカー: 新書館発売日: 2014/06/10メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るこの手のガチな百合作品て楽しみ方がよくわからなかったんですよ。でもこれ読んでちょっとわかりまし…

予想はしていたことですが、ヨーロッパの英語求人に応募しても全然反応がありませんね。まだ始まったばかりで焦ってもしょうがないし、気長にやっていきます。シンガポールでもこんな感じだったし。 でも、どこかのタイミングで日系も視野に入れたほうがいい…

ブラジル戦(Singapore National Stadium)を見てきました。芝の状態はあまりよくなかったけど、スタジアム自体はなかなか出来がいいですね。5万人入ってこの感じだと、日産スタジアムより全然いいわw 試合自体はダメダメですね。一点目はDFライン全体、二点…

面白いブログを発見しました。これ→「退職プータイム」 社畜→欝→ニートを経てシンガポールに現地就職したという、今はなき海外ニート氏を思わせる意識低い系現地採用ブログです。なんだか、こういう意識低いまったり生活がしたくてシンガポールに着た3年前…

あ、ありのまま、今起こったことを話すぜ。 「ヨーロッパの仕事を探してたら、日系のエージェントにアメリカの案件を紹介された」 な、何を言(後略もうすぐシンガポールで働いて3年になるので、ヨーロッパの仕事を探し始めました。 アメリカの案件は、たぶ…

似鳥鶏「迷いアルパカ拾いました」

迷いアルパカ拾いました (文春文庫)作者: 似鳥 鶏出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2014/08/01メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るワニ、ダチョウに続く動物園シリーズの3作目。 桃本くんと七森さんが、就業後の動物園の前でアルカパを拾…

Numberのワールドカップ特集号を手に入れました。いまさら? 日本の敗戦特集とRound16まで読んだけど、やっぱりNumberは読み応えありますね。試合の記憶がよみがえってきます。 そうそう、日本対ブラジルのチケット取りました。ゴール裏*1ぽいんだけど、どっ…