2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久保ミツロウ「モテキ」1巻

モテキ (1) (イブニングKC)作者: 久保ミツロウ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/23メディア: コミック購入: 33人 クリック: 1,075回この商品を含むブログ (473件) を見るとうとう来たんだ。人間だれしも一度は訪れるというあれが。俺にもやっと来たん…

ちょっと出かけるのでしばらく更新できません。

黒田研二「カンニング少女」

カンニング少女 (文春文庫)作者: 黒田研二出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/03/10メディア: 文庫 クリック: 25回この商品を含むブログ (28件) を見る高校三年生の玲美には、なんとしても名門の馳田大学に入らなければならない理由があった。馳田大学に…

一年に一度あるかないかの低テンションを迎えています。連休前だからだろうか・・・。 久々に練習に行ってみたら、びっくりするくらい体にキレがなかったし。この連休でいろいろリセットするか。

暖かくなってきたし、久々に髪をばっさりと切ってみました。 という一文で説明終了という、よく晴れた休日でした。

ひな。「ちゃーみーチャコちゃん」1巻?

魔法の女の子ちゃ~み~チャコちゃん (ノーラコミックス)作者: ひな。出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2009/04/11メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見る魔法少女のチャコちゃんを主人公にしたコメディ。なのですが、チャコが…

ひな。「野に咲く薔薇のように」1巻

野に咲く薔薇のように 1 (アクションコミックス)作者: ひな。出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/04/11メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (14件) を見るいろいろあってょぅι゛ょと同居することになってしまいました、という話。設定を…

鳩ぽっぽ兄弟が熱い! 郵政改革をたたいてみたらが出たと勘違いして、もっと人気者の酒の席での失態をたたいてみたら、逆にたたかれた鳩(自)。酒で世界中に失態を晒したどっかの大臣にもなんか言ってやってください。 単身で完全アウエーのニコニコに乗り…

アサウラ「ベン・トー3 国産うなぎ弁当300円」

ベン・トー 3 国産うなぎ弁当300円 (スーパーダッシュ文庫)作者: アサウラ,柴乃櫂人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/01/23メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 53回この商品を含むブログ (93件) を見るバカ小説もいいとこの設定を、どこまでも真面目に描…

今やってる仕事がそれなりにハードだということが今日判明しました。(´・ω・`) どのやり方をとっても、それなりに難しいしめんどくさいという状況。どうしようかな。

仙石寛子「背伸びして情熱」

背伸びして情熱 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)作者: 仙石寛子出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/04/07メディア: コミック購入: 11人 クリック: 78回この商品を含むブログ (53件) を見る短編集となのかな。一応かたちとしては四コマのそれな…

やよい号(自転車)で荒川サイクリングロードを海へと走ってました。やっぱりこの季節は自転車に限るね。 もっと早く起きれたら遠出も出来ただろうけど、しょうがないかな。来週はがんばってみよう。

万城目学「鴨川ホルモー」

鴨川ホルモー (角川文庫)作者: 万城目学出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/02/25メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 221回この商品を含むブログ (322件) を見るきっとみなさんは、「ホルモー」なる言葉をご存じないと思う。ホルモー…

昨日(サークル)今日(研究室?)と学生時代の友人と飲んでたのですが、なんだか(俺を含めて)仕事を楽しんでる人には共通点があるような気がします。うーん、なんだろうな。環境だけじゃないような気がするんだよね。確かに後衛でホイミやスカラを唱える…

眠い! それはそれとして、今やってる仕事も方向性と進み方が見えてきました。あとは微調整しながら走り抜けるだけだな。

スピーチ

みなさん、おはようございます。 今日からみなさんは、社会人としての第一歩を僕たちとふみだします。それぞれ、なれない社会人生活を前にして期待と希望とほんのちょっとの不安を抱えていることでしょう。今日は、ぼくが実際に働くようになってから気づいた…

東雲太郎「キミキス」5巻

キミキス 5―various heroines (ジェッツコミックス)作者: エンターブレイン,東雲太郎出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/03/27メディア: コミック購入: 10人 クリック: 31回この商品を含むブログ (76件) を見る完結。 ラストは図書委員の星野結美なるおに…

久しぶりにやよい号(自転車)で秋葉原に買い物に行こうと思ったら、天気も良くて風があまりに気持ちよかったので秋葉原をスルー。そのまま中央線を上って会社のそばまで行ったり、皇居の周りをランナーと一緒に走ったりしました。 ζ*'ヮ')ζ>青い空には太陽…

ここ最近、俺を悩ませてる恋の病ですが水曜の夜から急速に悪化して、頭痛はするし熱は出るし寒気もするという最悪の状態になりました。布団に包まって((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルしてるときは、救急車呼ぼうかと思った。冗談抜きでヤバイ病気なんじゃない…

四年目にしてやっとキックボクシングのミドルキックがわかってきたような気がします。 これまでは足の裏とふくらはぎのバネで跳ね上げるように足先を持ち上げてたけど、腰と体のひねりで足全体を持ち上げる感じかな。スピードはちょっと落ちるような気がする…

米澤穂信「秋期限定栗きんとん事件」

秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)作者: 米澤穂信,片山若子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2009/02/28メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 78回この商品を含むブログ (322件) を見る秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)作者:…

相変わらずのどが痛いです。は、これはもしや声変わりという奴なのでは。恋の病よりは幾分ありえそうな気がするw それはそれとして、給料の改定がありました。ちょっとだけ増えたよ(;゚ー゚)。

あいかわらずのどが痛いです。これはちょっと長引くかも。明日には直ってるといいなぁ。 こんなときに限って、新社員歓迎会の二次会がカラオケだったりして・・・こんな状態で歌えるかっての。 余力があれば何か足します。季節限定のお菓子の話でも出来たら…

今度のプロジェクトはちょっとは余裕がありそうな感じです。 それはそれとして、なぜだか微妙に体調が悪いです。は、もしやこれは恋の病? ちなみに症状としては、のどが痛いのとくしゃみが出ることです。暖かくしてよく寝れば治りそうな気がします。