2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は打たない

来月から接続環境がフレッツADSLからヤフーBBに代わるのですが、その工事が俺の立会いのもとこの部屋で行われるそうです。この部屋に俺以外の人間が入るの二年ぶりという衝撃の事実が!つーか、掃除してねぇよorz。本の山と紙ごみの平野が形成されたコタツの…

⊂㌍㌢⊃ツカンポ戦記

川崎のギャンブルビル4階。テン5。 ラス、トップ、トップ、トップ、2着、トップで+7000。今日は微差のトップを取りまくった。 1回戦は俺以外が上で平たい展開で、マンツモ2着ハネ満トップだったけど、そうそう都合よく大物手なんて来ないよねぇ。上位の…

打つ

名無しさんの中の人を推測するなんて野暮なこと辞めましょう( ̄ー ̄)。 今日も雀荘行って麻雀打ってました。2日連荘・・・。雀荘には通常の重力以外に、人をダメにするダメ重力(ダメグラビティ)が作用してるのでしょう。俺のいる空間に常に作用してると…

⊂㌍㌢⊃ツカンポ戦記

横浜のヲタクビル4階。テン5 他の客を待ってる間に、なぜか学生限定のノーレートフリー麻雀のお誘いを受ける。少なくとも半年は学生かどうか微妙な身分になるし、そもそもノーレートをやる気自体あまりないのだけど、メンバーの熱意に負けて登録だけしまし…

飲む、打つ

朝早く起きて夕方まで特にすることもないので、とりあえずフリー雀荘へ。ボコボコにされ意気消沈してとぼとぼと帰る。適当に時間潰して格闘技サークルで久々の練習。その後、練習に来てたやつを強引に誘って飲み。イジョウ(・∀・) 俺的にかなり充実した1…

犬上すくね「ラバーズ7」3巻

ラバーズ7 03―伊勢佐木真剣卓球師外伝 (サンデーGXコミックス)作者: 犬上すくね出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/02メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (55件) を見るひろみ、かわいいよひろみ(ツッコミ待ち)。 俺にとっ…

ふぅ

来年通う予定の大学で歓迎会と言うなの飲み会。飲みなのに疲れた(;´Д`)。飲みの席で難しい話をガチでされても・・・。

やったー

卒論でけた〜ヽ(´ー`)ノ 。 これから仮眠とって研究室の打ち上げに参加してきます。これまで溜めた歪エネルギー(弾性エネルギー)を開放してきます。体調は最悪ですが*1、今日はいけるところまで!! じゃ、溜まった本読みながらちょっと寝るね〜(・∀・)。…

加藤元浩

作品内容とはほとんど関係ないし、こんなこと気にするの数学やる人だけだと思うけど、「Q.E.D」20巻の有理数と整数の対応の説明が間違ってます。あの数えかたでは、同じ数*1を複数回カウントしてるので、上への写像にはなるけど一対一の写像にはならないは…

疲れた

あとちょっと(で卒論発表)。住所=研究室な生活ももうすぐ終わる(出せれば)。 ガンバレ、俺。 どうでもいいけど、研究室の机が自分の部屋のコタツ並にちらかってます。席を立たなくてもすむように全ての資料を手元に置いてるので、探す時間について考えなけ…

加藤元浩「Q.E.D-証明終了」20巻

Q.E.D.証明終了(20) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 加藤元浩出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/17メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (37件) を見るクオリティタカスww 理系ミステリな「無限の月」。限られたページ数で無…

研究室にて

泊まった。 半日くらいかかるプログラムを下手なタイミングで動かしたせいで作業ができなくなってたいそう困ってます。あと一時間くらいで終わると思うけど…。貴重な時間が無駄に消費されていく…。こんなこと書いてるのが一番無駄な気がするのですが、考える…

若竹七海「スクランブル」

スクランブル (集英社文庫)作者: 若竹七海出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/07/19メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (30件) を見る結婚披露宴は滞りなく進んでいた。15年前、浮世離れしたお嬢様学校で共に過ごした仲間の結婚式。友人…

卒論

あと一週間だ。頑張ろう(;゜ー゜)。 それにしても、この作業能率の悪さは何とかならないものか。研究室にいるのに何もやらずに無駄話してる時間の長いこと、長いこと。あの部屋は時間の流れ方がおかしいね。息抜きの時間ばかり早く流れてるよ。 ↓土日で読ん…

しんどい

7時に帰ってきて、シャワー浴びて3時間仮眠とって、再び研究室へ。しにそう。

イライラ

ストレスと歪エネルギーため中。 久々に格闘技サークルで無駄話してちょっと回復したのですが、また明日から朝まで研究室で論文→帰ってから寝る→起きたらすぐに研究室、という生活が続くと思うと・・・。もう一週間ほど本屋にも行けてないし(;´Д`)。 心の引…

西澤保彦「異邦人」

異邦人 fusion (集英社文庫)作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/01/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (29件) を見る23年前、父が殺される数日前にタイムスリップしてしまった主人公が事件を防ごうとするSFミ…

卒論ヤベ〜〜〜

とりあえず3連休は研究室行って泊まりになるかも。忙しすぎて自炊もできなきゃ、家で食事すらできません。起きてる時間の3分の2は研究室にいる計算になります。そして、実際に作業してるのはその3分の1です。さて、作業時間は何時間でしょう?*1 そんな…

そういや

この間実家に帰ったとき、親にお古のデジカメもらった。せっかくなので、この部屋のカオスの大元たる本棚周辺を1枚うpしてみます。コタツの上に積んである塔が雪崩を起こすととてつもなくブルーになるから、整理したいとは思ってるけど・・・。しかし、こう…

ぅゎー

そろそろ卒論が聴牌するので、今月は更新量がもの凄く落ちることを予告しておきましょう。どうせ書くことないし。 この閉塞した状況を打開するために髪を切ってみた。短く切ってツンツン立てるのがバイク海苔的に楽だと学習したので、前回同様かなり短く切る…

⊂㌍㌢⊃ツカンポ戦記セット編

トップ、2着、ラス、2着、ラス、トップで+200。ゲーム代入れて−500。ゲーム代安っ! まあ、友達いないし集めるのめんどくさいからフリー行くけど。辞めたいときにすぐ辞めれるのも大きいし。だって、一巡目に切ったを3順目にかぶって捨てたらダマ…

麻雀

高校の友人からセットのお誘いがあって、この面子で打つこと自体がもの凄く久々だったのでサークルがあったけど麻雀を優先させることにしました。そういえば、セットで打つのも久々。友達いな(ry

飲み

格闘技サークルの同期で飲み。一回休み。 と思ったけど、これだけ。現代作家ガイド(エキサイトブックス)。文芸からホラー・ミステリ、ライトノベルまで、今のところそれぞれの分野で有名な人しかなさそうだけど、これはなかなかいいかも。それぞれの作家の…

林家志弦「はやて×ブレード」2巻

はやて×ブレード 2 (電撃コミックス)作者: 林家志弦出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/01/27メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (86件) を見るアッパー系バカが炸裂してます。大島永遠「女子高生」といい、ハイテンション女…

大石まさる「ピピンとピント」2巻

ピピンとピント 2 (ヤングキングコミックス)作者: 大石まさる出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2005/01/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (23件) を見る 見知らぬ場所へ気持ちが飛ぶ!! 地に足が着かない!! 予感がす…

書くことない

そろそろ卒論をはじめないとダメそうです(もうかなり遅いという説もあり)。今月の中旬から後半にかけてかなりの修羅場になることが予想されます。無事に卒業できるといいな(;´Д`)。 特筆すべきことなどないけど、忙しくなる前にもう一度麻雀を打ちたいよう…