2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出張とChinese New Year休暇で日本に帰ったときに食べ過ぎたらしく、ありえないくらい太ってしまいました。また夕食リンゴダイエットでもするか。去年と同じ感じですね。問題は、来月も出張があることなんだよな。減らしたところでまた増やすのものなぁ。 毎…

つくしあきひと「メイドインアビス」1,2巻

メイドインアビス(1) (バンブーコミックス)作者: つくしあきひと出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2014/06/19メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るメイドインアビス(2) (バンブーコミックス)作者: つくしあきひと出版社/メーカー: 竹書…

もうすぐ日本出張ですよ。個人PCは持っていかないので更新はしないかな。 一緒に出張する同僚が浅草を見たいと言い出したので、案内することになるかと思います。

浦賀和宏「上手なミステリの書き方教えます」

上手なミステリの書き方教えます (講談社ノベルス)作者: 浦賀和宏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/08/30メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るこれは酷い。 非モテでキモメンの八木剛士がぐだぐだと管を巻くミステリシリーズです。この巻では、…

いろんな国、地域の転職情報を調べ始めてます。実は今回の出張と休暇にあわせて、日本で一件面接が入ってるんですよ。いまのところ日本で転職するつもりはなかったけど、給料次第では考えてもいいかな。 Job Descriptionも渡さずに志望動機書を出せとか言わ…

アジアカップ決勝を見てました。 若手が出てきたオーストラリアも堅い守備で決勝まで駆け上がった韓国も、これから日本代表にとって厳しい相手になりそうです。こっちのサッカー中継を見ていていつも思うのですが、ESPNの解説がやたらと細かいんですよ。それ…