2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の月曜に、イルミネーションをふらついたときの写真を貼っておきます。 こんな感じの遊歩道を、ホットワインを飲みながらあるいていると・・・。ん?なんかいる! アヒルでした。このアヒル、夏から一度見たかったんだよね。

仕事収め。明日には日本を発ちます。 年明けも向こうです。でも今年は喪中だから新年の挨拶はしません。 それではみなさん、良いお年を。

2009年の5冊(小説)

調子が出てきたので一気に行っちゃいます。今年文庫が出た作品の中から順位をつけずに選んでます。 ・新城カズマ「15×24」→→ “死”についての物語であり、いたるところでテンションの高いであり、現時点でまったく終着点が見えないこの作品。今年中に完結する…

2009年の5冊(漫画)

ちょっと早いけど、年末年始は旅行に行くのでまとめておきます。例によって、今年単行本の一冊目が出た作品の中から順位をつけて選んでみます。 第五位:高橋しん「花と奥たん」→ ゆったりとした奥たんの日常とおいしそうな料理、という主題をビビッドに描く…

機本伸司「パズルの軌跡」

パズルの軌跡―穂瑞沙羅華の課外活動 (ハルキ文庫)作者: 機本伸司出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2009/10/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (51件) を見る「何も宇宙を作ることはなかった」と、彼女は言った。「“内宇…

仕事を早めに切り上げてこいつを見てきました。 でかい・・。この画像は携帯のカメラだけど、デジカメも持っていってたから出張から帰ったらもっとうpしてみます。

この土日でかなりストレスが解消できたような気がします。昨日はちょっと飲みすぎたけどw さて。仕事納めまであと一週間、もうちょっとだけがんばってみようかな。

米澤穂信「ボトルネック」

ボトルネック (新潮文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/09/29メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 126回この商品を含むブログ (168件) を見る恋人を弔うために東尋坊にやってきたリョウは、運命に招かれるように崖から転落し・・・気づ…

職場から歩いてすぐの市役所(?)がライトアップしたり近所の飲食店が屋台を出してたりしたので顔を出してみました。一時間くらいふらふらしながら飲み食いしてたのですが、この季節に外でビールなんて飲むのは間違ってるような気がします。凍えるかと思ったよ…

やっと平常に近い仕事ペースに戻ってきたような気がします。それでもちょっと過負荷気味だと思うけど、先週よりははるかに余裕を持って回せてます。やっぱ、せいぜいこのくらいが限界だよなぁ・・・。賞与面談前に仕事に対するモチベーションが極小値まで下…

昨日の大仕事をやり遂げたので、後は年末に向けて収束させていくだけです。午前中にトラブルが発生したときはどうなるかと思ったけどw これで冬休みを無事に迎えられそうです。

タカハシマコ「乙女座・スピカ・真珠星」

乙女座・スピカ・真珠星 -タカハシマコ短編集- (マーガレットコミックス)作者: タカハシマコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/11/25メディア: コミック購入: 8人 クリック: 85回この商品を含むブログ (29件) を見るかなりクオリティの高い短編集だと思い…

ボーナスでました。予定通り夏より増えてました。 あれだけ働けば、そりゃー増えるわな。明日も出張だし・・・。

新城カズマ「15×24 link three」

15×24 link three 裏切者! (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 新城カズマ,箸井地図出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/10/23メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 73回この商品を含むブログ (90件) を見るここにきてあっさりと一人退場するのはちょっと驚き…

今の殺人的というか殺俺的忙しさは今週末まで続きそうです。 大騒ぎして2兆円削ったのに7兆円以上ばら撒いて補填は国債とか、何がやりたいのかさっぱりわかりますせん。これはそろそろ見限るべきかな・・・。

林亮介「夜明け前の闇に深く」

迷宮街クロニクル3 夜明け前に闇深く (GA文庫)作者: 林亮介,津雪出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2009/10/15メディア: 文庫購入: 43人 クリック: 274回この商品を含むブログ (54件) を見る京都の街にお正月がやってきて、真壁さんが街を去ることを…

今週の水木と9時くらいで仕事を切り上げたのですが、上司と先輩は12時くらいまで働いてたらしいです。 うーん・・・。 それはそれとして、休日出勤と引き換えにかなり長い冬休みがもらえたので、飛行機のチケットを手配中だったりします。取れるといいなぁ。…

忙しすぎてやばいです。魂を削りながら働いてる気がするよ・・・。 俺のモチベーションに起因する短期的な危機は、夏より増えたボーナスで乗り越えられそうだけど、この状況がずっと続くとしたら削りすぎた魂がどこかで折れちゃうんじゃないかな。 日本経済…