2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どこかの島国の一地方都市で、民間人から登用された校長先生が3ヶ月で辞めたらしいです。いわく、自分の経験が生かせる職場ではなかった、不祥事で辞めるわけじゃないから謝罪はしない。この校長先生は無責任でしょうか。僕はそうは思いません。 新卒で入っ…

貴志祐介「新世界より」

新世界より(上) (講談社文庫)作者: 貴志祐介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/09/28メディア: Kindle版購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (17件) を見る新世界より(中) (講談社文庫)作者: 貴志祐介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/09/2…

あまりについてなさに300戦くらいしたオンライン麻雀のアカウントを削除しちゃいまいした。ここのところずっと調子悪くて、3.5割だったトップ率が今月だけで3.2割まで落ちちゃったし、極め付けに3回連続ノーホーラで3連続ラスとか、ちょっと付き…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130621-00000025-jij_afp-env とうとうyahoo japanにも補足されてしまいました。 ここ一週間ほど、インドネシア由来の煙がやってきていて、シンガポールはパニックになっています。特に今日の午前中は酷かった。 そんな…

海外旅行からの帰りに酒を買うと、免税のため市価より安く買えます。いつもはウィスキーを買っています。といっても、そんなに上等のやつじゃないけど。シーバスリーガルとか、ジョニ黒とか、その辺。こういった銘柄でもそこらへんのスーパーで買うとクソ高…

帰ってきました。 帰ってきて早々、北欧から飲み友達(同僚)が半年振りに出張でやってきていて、しばらく飲みまくる日々になりそうです。淡々と物凄い量を飲む人だから、自分のペースに気を配らないと大変なことになります。気をつけよう。 せっかくだから…

明日から台湾出張です。会社PCしかもって行かないので、帰ってくるまで更新はしません。

麻耶雄嵩「隻眼の少女」

隻眼の少女作者: 麻耶雄嵩出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/05/10メディア: Kindle版この商品を含むブログ (3件) を見る少女探偵萌えを期待して読んで爆死するのが楽しい読み方な気がします。 プロットとしては、山奥の閉ざされた山村で連続殺人が起き…

また台湾出張に行くことになってしまいました。しかもこれまでは、誰かしら中国語を話せる同僚と一緒だったけど、今回はソロ活動となります。 一日オフがあるから、ミュージアムでも行こう。

貴志祐介「クリムゾンの迷宮」

クリムゾンの迷宮 (角川ホラー文庫)作者: 貴志祐介出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2012/12/06メディア: Kindle版この商品を含むブログ (10件) を見る主人公含めて何の共通点もない人間が、いきなりオーストラリアに連れてこられて殺し合いのサ…

ドイツビールとウィンナーを出すドイツパブで日本代表を応援してました。もちろんそのまま祝杯となりました。 本田がけがとかしないかぎり、ブラジルも期待できそうですね。

平坂読「僕は友達が少ない」

僕は友達が少ない (MF文庫J)作者: 平坂読出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー発売日: 2012/09/01メディア: Kindle版 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る「はがない」です。アマゾンのセールだったので読んでみました。 見た目が…

なんかまたアマゾンでセールをやってて、小説をたくさん買い込んじゃいました。まさか電子書籍でも積読を作るとは。 ちょっと気になる程度の本がセールになってたら、つい買ってしまいます。だからアマゾンはもっとセールをするべきです。