海外旅行からの帰りに酒を買うと、免税のため市価より安く買えます。いつもはウィスキーを買っています。といっても、そんなに上等のやつじゃないけど。シーバスリーガルとか、ジョニ黒とか、その辺。こういった銘柄でもそこらへんのスーパーで買うとクソ高いです。でも空港なら日本と変わらないくらいで買えます。
今回はチョーヤの梅酒を買ってみました。たぶん結構いいグレードのやつ。自分で飲むために梅酒を買うのは初めてですが、めちゃくちゃうまいじゃないですか。梅酒ってこんなにうまかったっけ?
別に金に困ってるわけじゃないし、これからは高い高いって文句言ってないで高くてももうちょっといい酒を飲んでいこうかな。でもハードリカーやワインの市価は、日本の2倍はするからなぁ。
ひとしきり悩んだら、結局ビールに戻ってきそうな気がします。
ちなみに日本酒は空港でもあほみたいな値段でした。たぶん高級品なんだろけど、あの値段の日本酒は買う気になりません・・・。