2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150929/k10010251971000.html 東海道新幹線みたく民営化しても儲かるなら作るけど、○○新幹線やJR○○○みたく赤字垂れ流しで税金で穴埋めしなきゃいけないならいらない。政府が金を入れなくても民間だけで採算が取れるほうと…

若竹七海「さよならの手口」

さよならの手口 (文春文庫)作者: 若竹七海出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2014/12/14メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る「依頼人は死んだ」「悪いうさぎ」に続くハードボイルド女探偵・葉村晶ねえさんが酷い目にあうシリーズです。 40代に突入…

日本から自転車用品の救援物資が届きました。高性能なライトやカギ、チューブあたりの、シンガポールで買うとクソ高いあれやこれやです。中でもライトがありがたいですね。これで平日の夜もサイクリングロードにいける。 ちなみに次の目標は、11月にマレーシ…

Hoi An

ベトナム中部の古都、ホイアンに行ってきました。ちょっと遅いVacationです。それにしても、素晴らしい場所だった。 歴史ある旧市街が一番の観光名所になります。古い町並みが残されていて、歩いてるだけでテンションが上がります。 でもこの街の魅力は夜に…

今週の金曜が選挙のためお休みなので、明日の夜から旅行に行ってきます。久しぶりにめちゃくちゃ楽しみな旅行です。ワクテカ。

サイクリングリードで盛大にこけました。ランニングイベント的なものをやっていて柵の側をゆっくり走ってたのですが、なぜか柵からビニールテープの輪が風にたなびいていて、その輪っかが見事にハンドルに絡まってハンドルごと持っていかれました。幸いなこ…