2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年の5冊(小説)

今年読んだ本(文庫)の中から順位をつけず5冊選んでみます。 ・大西科学「晴れた空にくじら」→ 不思議な現象を一つだけ設定して、そこからは完全な物理学的な考察で作られる世界観が面白かったです。ニュートン力学にしたがうファンタジーなんて、そうそう…

打撃に限定しても、K1よりMMAのほうがいい選手多いんじゃないかという気がしてきました。 あと青木カコイイ(・∀・)! それではみなさん良いお年を。

2008年の5冊(漫画)

単行本の一冊目が今年出た作品から順位をつけて選んでみます。 第五位:コゲどんぼ「亡き少女のためのパヴァーヌ」→ 第五位:羽海野チカ「三月のライオン」→→ 現時点で面白いというより、この人がこの方向性で書いたらまず外さないという作品を二つ選んでみ…

大掃除しました。これでいつでも新年を迎えれるぜw 昨日に続いて、箱根で買ってきた地酒を飲んでます。かなりおいしいです(;^ω^)。それなりの値段の地酒を買えば、たいていどれもおいしく飲めるんだから、日本酒ってすごいよね。 さて、酒も回ってきた…

部屋をちょっとだけ片付けました。明日には大掃除できるかな。 箱根で買ってきた地酒で絶賛一人飲み中です。久々に飲みながら漫画を読んでます(最近ゲームばっかでした)。 何か足します。

コゲどんぼ「亡き少女のためのパヴァーヌ」1巻

亡き少女の為のパヴァーヌ 1 (BLADE COMICS)作者: こげどんぼ*出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2008/12/10メディア: コミック購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (14件) を見る本編の前にキャラクター紹介を見て、12人?のおにゃのこを…

学部の同期と伊豆をドライブしてました。学生時代以来だから、一年ぶりくらいか。 風光明媚な山と、おいしい魚を堪能してきました(;^ω^)。 やっぱり伊豆はいいなぁ。卒業してからしてからご無沙汰してる、ツーリングの趣味を復活させようかな・・・。

TOBI「眼鏡とメイドの不文律」

眼鏡とメイドの不文律 (Flex Comix)作者: TOBI出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2008/12/11メディア: コミック購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (49件) を見るさえない高校生が一人暮らしの部屋に帰ったらメイドがいました…

自動車業界

なんの義理もないけど、自動車業界について考えてみます。 とりあえず、ブッシュはこのまま潰さずに任期を終えるつもりみたいですね。「オバマへ。あとはよろしく」 さて。自動車業界を考える上で一番不思議なのは、なんで自動車だけ“未だに”アメリカに工場…

昨日はひたすらアイマスやってたから、今日は多めに書いてみようかな。

メリークリスマス。

なんつーか、クリスマスだからってはしゃぐわけじゃなく、淡々と仕事して淡々とビールを飲んでます。もう一本飲んだらワインに移行する予定。 ちなみに、目の前ではゆきぽがサンタの格好をしてます。こんな感じに。 素晴らしいクリスマスですね(・∀・)

長谷敏司「円環少女9 公館陥落」

円環少女 (9)公館陥落 (角川スニーカー文庫)作者: 長谷敏司,深遊出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/11/29メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 20回この商品を含むブログ (57件) を見る 「男がおのれの立つところを他人に問うな。おの…

ジムで練習した後酒飲んでました。 軽くスパーしてたから、かなり抑え目にしたよ。生中2杯しか飲んでないですw スパーしてなきゃもっと飲めたのになぁ。

またワイ・・・ぶどうジュースに酵母を混ぜたものを作ってみました。ちなみに、前回→のはかなり上手くいきました。ビン一本分しか残ってないけど、クリスマスに飲むお(;^ω^)

amazonから本がたくさん届いた。 また味読物件が増えてしまった・・・。そろそろ処理できる限界を超えたんじゃないかな。年内に全部処分するのは無理ぽ。 何か足します。

羽海野チカ「3月のライオン」2巻

3月のライオン 2 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/11/28メディア: コミック購入: 13人 クリック: 80回この商品を含むブログ (634件) を見るこっちはまともに将棋してますw 零が川本姉妹と関わって変わって…

柴田ヨクサル「ハチワンダイバー」9巻

ハチワンダイバー 9 (ヤングジャンプコミックス)作者: 柴田ヨクサル出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/11/19メディア: コミック購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (92件) を見るなんでせう、この異様なテンションは。 棋将会とは何なのか、と…

オファーもらったよ(;^ω^)。 つーても、飲みの席の話だけどw 理系専門の某大学の同期の人と飲んでて、投資銀行に入った人と経済系の話をしたら、金融機関に転職したら、なんていわれちゃったw まあ社交辞令だろうけど、何年後かに転職するときには意…

設定をブログモードというのに変えてみました。 仕事が終わってからジムに行こうかガンバの試合を見ようか迷って、結局ガンバを見たけど、すごかった。まんうーは相手が悪すぎるとは思ってたけど、中盤ではむしろ勝ってたよ。ボール試合率勝ってるしwww F…

アメリカが0金利に!なりふりかまわないFRBの本気を感じます。 利下げは恥インフレは死、くらいに思ってる日銀はどう動くんですかね。このままほっといても、ドル安円高→輸出産業に打撃→株安の流れは止まらないとは思うけど。でもインフレはこつこつ貯金(…

非正規雇用市場が大変なことになってますね。 このままいくと、都会にホームレスが大発生するだろうし、餓死凍死も増えるでしょう。もう問題は格差じゃないです。失業者問題だし、貧困問題にです。ここまでいくと、ちょっとやそっとでは解消できません。正社…

田中啓文「蓬莱洞の研究」

蓬莱洞の研究 (講談社文庫)作者: 田中啓文出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/14メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (19件) を見るいろいろあって、高校に入学したばかりの大食い武道家少女・比夏留は、民俗学研究会に入ってしまい洞窟…

テイルズオブヴェスペリアを買ってみました。 これで正月休みもばっちりだぜw

案の定というか、やっぱりGMは潰すみたいですね。アメリカ経済やその発展を考えたら、死にかけて競争力のない状態で補助金付けのゾンビにするより遥かにいい選択だと思う。 そうして、ダイエーすら潰せない日本とますます差が広がるんですね・・・。 何か足…

会社の忘年会でした。 えーと、その場でプログラミングに関しては社内トップクラスのある先輩がニュー速民であることが判明しました*1。で、国籍法の話を振ったら案の定吹き上がっちゃって・・・。心の底から(ノ∇`)アチャーって感じでした。こんな席で議論…

甘詰留太「ナナとカオル」1巻

ナナとカオル 1 (ジェッツコミックス)作者: 甘詰留太出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/11/28メディア: コミック購入: 20人 クリック: 215回この商品を含むブログ (60件) を見るびっくりするほどエロいw 生徒会にも入ってる美少女・ナナは、いろいろあっ…

なんか知んないけど体重がちょっと減ってた(;^ω^)。原因は不明w それでも、学生時代の平均より1キロほど重いんだよなぁ・・・。

23時半まで仕事してました。疲れたー。こんなに遅くまで仕事したの初めてだよw 30分で出来ます、とか大見得切った仕事が4時間かかったからです。見積もりは慎重にしよう・・・。

林亮介「生還まで何マイル?」

迷宮街クロニクル1 生還まで何マイル? (GA文庫)作者: 林亮介,津雪出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2008/11/15メディア: 文庫購入: 103人 クリック: 801回この商品を含むブログ (133件) を見る大地震をきっかけに、京都の町にできた大迷宮からモン…

「風来のシレンDS2」という名の熱病にかかってました。5回くらい死んだw