正規雇用市場が大変なことになってますね。
このままいくと、都会にホームレスが大発生するだろうし、餓死凍死も増えるでしょう。もう問題は格差じゃないです。失業者問題だし、貧困問題にです。ここまでいくと、ちょっとやそっとでは解消できません。正社員ですらレイオフされはじめてきたわけだし。自民党終わったな。
考えようによっては、不採算事業や競争力のない組織、利権やしがらみを一気に潰して再び立ち上がるチャンスなんですよ。でもダイエーすら潰せない政府と官僚にそれが出来るとは思いません。公共事業と称して非効率的な土建屋に金をばら撒いて、たぬきの歩く豪華な道路と共にますます競争力をなくしていくのがオチなんだろうな・・・。