2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小川麻衣子「ひとりぼっちの地球侵略」1巻

ひとりぼっちの地球侵略 (1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)作者: 小川麻衣子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/07/12メディア: コミック購入: 3人 クリック: 134回この商品を含むブログ (32件) を見る高校に入学した広瀬幸一の前にエキセントリックな…

残り5日の有休をどう使うか・・・。 土日に有休をくっつけて小旅行に行きたいところだけど、年末に実家に帰るとすると5日必要なんだよなぁ。うーん、悩ましい。 金曜の夜から日曜までの小旅行にしておくか・・・。

綾辻行人「Another」

Another(上) (角川文庫)作者: 綾辻行人出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/11/25メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 29回この商品を含むブログ (63件) を見るAnother(下) (角川文庫)作者: 綾辻行人出版社/メーカー…

シャープの死亡フラグがハンパない今日この頃です。年末までもたないだろうなぁとは思ってたけど、9月末(第二四半期)までもつかどうか怪しくなってきました。 ちなみにNECとは来年いっぱいくらいかなと思ってます。ソニーとパナは本気でリストラすればまだ何…

桜庭一樹「赤朽葉家の伝説」

赤朽葉家の伝説 (創元推理文庫)作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2010/09/18メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 66回この商品を含むブログ (68件) を見る不思議な力を持ち、神通力で未来を視たわたしの祖母、赤朽葉万葉。激しい生涯を駆け…

この土日で、日本から来た知り合いと会ってました。うすうす気づいていたけど、今の俺、日本でまっとうに仕事人をしてる人とは全然違う考え方してますね。ちょっと話すと、違いが鮮明にわかって面白かったです。 ちょっと話しただけでも、違いが鮮明にわかっ…

帰ってきました。台湾の仕事文化は日本と近いみたいですね。あと中国語を話せないと厳しい感じでした。 何か足します。

有休を取得してフィリピンのBohol島とCebu島に行ってきました。メインはBohol島になります。 メガネザル?が有名みたいです。 ビーチリゾートにずっと泊まってました。 海は本当に素晴らしかったです。タイのプーケットより全然きれいでした。 Cebu島の古い…

帰ってきました。そして明日から出張に行きます。 やっぱり出張ってめんどくさい・・・。

明日からちょっと旅行に行ってきます。 夏休みを満喫してくるよ。

夏海公司「なれる!SE」

なれる!SE 2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)作者: 夏海公司,Ixy出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/06/10メディア: 文庫購入: 49人 クリック: 883回この商品を含むブログ (155件) を見るうーん、酷い。この本がじゃなくて、この業界*1…

エジプト弱くね? それはそれとして、台湾出張ではスーツを着なくてはいけないらしいです。一応スーツは持ってきてるけど、革靴がカビて捨てちゃったんだよな。新しいの買わないと・・・。 基本的にスーツもネクタイも好きじゃないです。カジュアルな格好で…

若者の草食化で外に出たがらないとか言う批判が、若者を叩きたいだけの嘘だとばれてしまいましたとさ。 http://jp.wsj.com/japanrealtime/blog/archives/12936/ まあいいんじゃないの。このうち半分でも実行に移したら、流行りのグローバル人材とやらがたく…