2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

谷原秋桜子「鏡の迷宮 白い蝶」

鏡の迷宮、白い蝶 (創元推理文庫)作者: 谷原秋桜子,ミギー出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2010/11/27メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (13件) を見る今は亡き水島のじーちゃんが大活躍する日常ミステリの短編集、2冊目。形…

職場で風邪が流行っていて、もちろんおいらも流行に乗っかっています。こんな常夏の国で風邪をひくとは思わなかったな。 それはそれとして、次のChinese New Yearに帰国するチケットを手配しました。せっかくのチャンスなので薄い本kindle Paperwhiteを手に…

最近お気に入りのラテンバー?で友人と飲んでました。ライブバンドがラテンミュージックを演奏しているちょっとお高い場所なのですが、ラテンミュージックが好きなのでよく飲みに行ってます。 中米から南米あたりのスペイン語圏て、お気楽な感じがしていいよ…

もう極東の島国の政治には何の期待もしてないし関心もないんでどうなろうといいんですが、戦争だけは起こさないでくださいね。 その意味では、完全に極右政党になった維新なんて論外だし、下野したことでカルト色を増した自民党にも一抹どころじゃない不安が…

有川浩「ラブコメ今昔」

ラブコメ今昔 (角川文庫)作者: 有川浩,徒花スクモ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/06/22メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (52件) を見る自衛隊ラブコメ第二弾。基本的な感想は「クジラの彼」…

なんか最近、土日にありえないくらいの勢いでお金を使ってるような・・・。 というわけで、新しいゲームを買ってみました。相変わらずオンラインで殺伐と殺しあうゲームですが、これでお金を使わずに時間をつぶせます。

この間遊びに来てた友人から「親や家族は何も言わなかったの?」みたいな質問をされました。正直、質問の意味というか意図が理解できなかったです。たぶん彼の中には「海外で働くなんて親が反対するにきまってる」という考えがあったのかなと、あとで考えて…

この週末は日本から友人が来てたのでツアーガイドをしてました。こっちに一年も住んでるのに、始めていく観光地が結構あって驚きました。 それにしても疲れた。

万城目学「ホルモー六景」

ホルモー六景 (角川文庫)作者: 万城目学出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2010/11/25メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 44回この商品を含むブログ (64件) を見る「鴨川ホルモー(→)」の番外編にあたる短編集になります。 本編を読んだのが3年前なので、…

今週は仕事がやたらと忙しく、転職してから一年目にして初めて、一週間フルで7時半まで残業しちゃいました。7時半まで残業しちゃいました。つらい一週間だった・・・。 あれ?日本で働いてた時は毎日これくらい、むしろもっと遅いくらいだったような。そん…

村上かつら「Hatch」1巻

Hatch 1 (Feelコミックス)作者: 村上かつら出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2012/09/07メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (9件) を見るというわけで、婚活に関する漫画でも扱いましょう。このレヴューで読むことにしました。 28歳にし…

同僚の結婚式に参加してきました。ホテルでやる結婚式は日本と変わらない感じですね。 ワインを飲みすぎちゃって、今日は二日酔いで大変でした。午前中だけでも病欠休にすればよかったな。

こっちで働き始めてから1年たちました。ストレスと無縁の職場にも、いろいろな部分で緩いこちらの生活にも完全に適応して、楽しく暮らせています。今の生活に不満もなく、かなり気に入っているので、次のワールドカップはここで見ることになるかと思います…