2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

板倉梓「あかつきの教室」

あかつきの教室 1巻 (芳文社コミックス)作者: 板倉梓出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2014/11/21メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るあかつきの教室 2巻 (芳文社コミックス)作者: 板倉梓出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2014/11/21メディア: Kindl…

いつものように夕方にやよい号で自転車道を走ってたらパンクしちゃいました。幸いなことに近くにシマノセンター?とFairpriceがあったので、チューブを買ってポンプを借りてすぐに直ったけど、やっぱりパンクはいやなものですね。 ζ*'ヮ')ζ>うっうー。パン…

新久千映「ワカコ酒」1,2巻

ワカコ酒 1巻作者: 新久千映出版社/メーカー: ノース・スターズ・ピクチャーズ発売日: 2015/06/08メディア: Kindle版この商品を含むブログ (5件) を見るワカコ酒 2巻作者: 新久千映出版社/メーカー: ノース・スターズ・ピクチャーズ発売日: 2015/06/08メデ…

そろそろスマホを新調しようと思うのですが、HTC ONE M9とSamsung Galaxy S6でめちゃくちゃ迷ってます。 HTC ONE M9のいいところは、金属でできてて質感がいいこととスピーカーがいいこと。でも見た目も性能もM8とあんまり変わらないのはいまいちかな。とい…

昇進しました。で、なんかちょっと給料も増えました。せっかくなのでもうちょっと腰をすえて英語でも勉強してIELTSに再挑戦しようかな、なんて思っています。なので、これからの勉強予定でもまとめてみましょう。ちなみに、英語をがっつり勉強するという目標…

宮内悠介「盤上の夜」

盤上の夜 (創元SF文庫)作者: 宮内悠介出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2014/04/11メディア: Kindle版この商品を含むブログ (6件) を見るこれは素晴らしい。めちゃくちゃ面白いです。 囲碁や将棋などの盤上ゲームを扱った短編集になります。四肢をなくし…

いつものように早朝サイクリングをしようと思ったら、自転車で30分かかる公園にあるサイクリングロードについた瞬間に雨が降ってきました。1時間半まっても雨がやまないから、雨の中を走って帰ってくることに。なんてことだ・・・。これじゃリア充とは程…

東南アジアに三ヶ月行ってきたんで写真うpする http://kashasoku.doorblog.jp/archives/44130289.html 行きたい、というか俺が住んでる場所と違いすぎる。写真がどれも素晴らしいです。特にタイの島がいいですね。 やっぱり次の休みはクラビかな。

香港、マカオ

帰ってきました。 やっぱり香港はシンガポールと似てますね。どっちも中華系の経済特区だし。似たような感じとはいえ、香港はより中華色が強くて、シンガポールのほうが国際都市ですね。 シンガポールの夜景は世界一。そう考えていた時期が俺にもありました…