2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GUNP「瞳のフォトグラフ」1巻

瞳のフォトグラフ 1 (Flex Comix)作者: GUNP(杜講一郎×さくらあかみ)出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2009/05/09メディア: コミック購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (31件) を見るちょっとした事情で引っ越して学校も変わ…

特にすることも無かったので、公営のプールで泳いできました。なかなかいい施設だったし、何より安いし、これからも利用しようかな。 でもコナミでも出来る事業を公営でやる意味はさっぱりわかりません。民業圧迫だし、民営化した方がいいのでは。受付でボー…

仁木英之「僕僕先生」

僕僕先生 (新潮文庫)作者: 仁木英之出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/03/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (80件) を見る唐代の中国、官僚の息子として気楽なニート生活を楽しむ王弁は、道教にはまった父親の命で近くの山…

修羅場を越えてからはかなり楽な感じで回せています。昨日今日と7時前に帰れたぜw なぜか疲れてたからすぐに寝たけどなっ! それはそれとして、大阪への長期出張がほぼ決まりみたいです。ホテル暮らしか部屋を借りるかわからないけど、ノートPCを買った方…

フリー戦記

とりあえず結果だけメモ。点5、トップトップラスで+1200。 なんか今日は珍しい手をたくさん上がったw 今日はちょっと時間が取れないけど、来週から麻雀日記をきちんと書いてみようと思います。

買い物してから麻雀をするといういつもの日曜でした。俺が出かけてる間だけ雨が降らなかったからよしとしましょう。

高橋しん「花と奥たん」1巻

花と奥たん 1 (ビッグコミックススペシャル)作者: 高橋しん出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/04/30メディア: コミック購入: 4人 クリック: 41回この商品を含むブログ (89件) を見る毎日の食卓には奥たんの日常と夢が詰まってます。たとえ今日で世界が終…

2四半期連続で15%マイナスだって。てことは、半年間で7%減ってるってことか。これはもうだめかもわからんね。 そうそう、今回のボーナスはGDPほどじゃないけどちょっと少なくなりそうです。

田中啓文「邪馬台洞の研究」

邪馬台洞の研究 (講談社文庫)作者: 田中啓文出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/13メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見る民俗学っぽく盛り上げてとにかくダジャレで落とす。ワンパターンともいえる構成ですが、やっぱり楽し…

本を読んでもいまいち理解できなかったオブジェクト指向が、最近の仕事を通してちょっと把握できたような気がします。 スケジュールの遅れも取り戻して、むしろ先行できそうだし、かなり楽しくなってきました。

一ヶ月以上かかる仕事をなんとか乗り切れたので、だんだんと通常更新に戻して行こうと思います。 時間があれば何か足します。

タイフェスに行ったり酒飲んだり二日酔いになったりしました。 やっぱりタイ料理は素晴らしいです。海外で暮らすならタイがいいなぁ。

今回のプロジェクトでちょっとタフになった気がします。今も結構きつい状況だけど、なんとかなるというかなんとかできると思ってるし。 何ヶ月かに一回くらいは、これくらい忙しい日があったほうがいいのかもね。

三雲岳斗「ダンタリアンの書架」

ダンタリアンの書架1 (角川スニーカー文庫)作者: 三雲岳斗,Gユウスケ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/11/01メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 76回この商品を含むブログ (97件) を見る人ならざるものの叡智を与える「幻書」に惑わ…

相変わらずかなり忙しいです。 ジムで体重を量ったらなぜかかなり減ってたのですが、実は体重計が壊れてただけというありがちなオチがつきました。最近の生活を省みるに、増える要素はあっても減る要素は全く無いからなぁ。

今週はありえないくらい忙しくなることが確定しました。休日出勤は避ける方向でがんばっていきましょー(´・ω・`)。

石持浅海「顔のない敵」

顔のない敵 (光文社文庫)作者: 石持浅海出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/01/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見るこれはなかなか面白いです。オタワプロセス(対人地雷禁止条約)を実現しようと活動するNGOから…

入社して以来初の休日出勤が決定しました。ゎーぃゎーぃ・・・(´・ω・`)。 帰りにジムか秋葉原にでも寄るか。

冬目景「ACONY」1巻

ACONY(1) (アフタヌーンKC)作者: 冬目景出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 40回この商品を含むブログ (110件) を見る反面長編作品はgdgdになりがちで・・・。 母親の仕事の都合から祖父の住むアパートで…

冬目景「ももんち」

ももんち (ビッグコミックススペシャル)作者: 冬目景出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/04/30メディア: コミック購入: 11人 クリック: 86回この商品を含むブログ (152件) を見る春から予備校に通う浪人生・桃寧の一年間の浪人生活とゆるやかに流れる時間…

眠い! 微妙に休み気分が抜けなくて朝が辛いです。

こどもの日なので少子化について考えてみます。 ちょっと調べて集まったデータは 日本だけじゃなく世界中の先進国が少子化になっている 移民をたくさん受け入れたアメリカは(移民のおかげで)出生率が高い フランスの出生率は高いけど政府が子供に使う税金…

輸出産業に勤めてる友人*1の中には、年収が三桁万円くらい減る人もいるみたいです。でも何でそんな状況になっても転職をするという選択肢が出てこないんですかね。 正直、俺ならその場で「お世話になりました」って言って荷物をまとめるレベルです。去年より…

桜庭一樹「少女七竈と七人の可愛そうな大人」

少女七竈と七人の可愛そうな大人 (角川文庫)作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2009/03/11メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 61回この商品を含むブログ (102件) を見るわたし、川村七竈十七歳は大変遺憾ながら美しく生まれてしまった。母が…

ひっそりと再開します。連休後半は久しぶりに長文でも書いてみようかな。