冬目景「ACONY」1巻

ACONY(1) (アフタヌーンKC)

ACONY(1) (アフタヌーンKC)

反面長編作品はgdgdになりがちで・・・。
母親の仕事の都合から祖父の住むアパートで一人暮らしをすることになった空木基海・13歳を迎えたのは、おかしな住人たちと一番おかしな、だけど可愛い女の子だった。なんていうありがちなボーイミーツガールのようなゴシックホラーのような不思議な作品です。
一応アコニーにいろいろと秘密があるような目的もあるようなことが書かれてるんですが、またgdgdになりそうな気が・・・。あんまりそういった方向性には期待せずに和風なボロアパートとゴシックホラーという不思議な取り合わせを楽しむ漫画だと思ってたほうがいいような気がします。