2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

めしうま、じゃなかった。 http://hamusoku.com/archives/6655196.html 従業員10000人で売上高600億じゃ、そりゃあ倒産するわ。ましてやNECなんて、本体から火が出てるっていうのに。むしろこんなどう見ても詰んでる会社に最後まで勤めてた1万人は…

大月悠祐子「妄想少年観測少女」1,2巻

妄想少年観測少女 1 (電撃コミックス)作者: 大月悠祐子出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/08/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (8件) を見る妄想少年観測少女 2 (電撃コミックス)作者: 大月悠祐子…

こっちの試合はアマチュアでも肘ありらしいですよ。怖っ!アマチュアとはいえ、キックボクシングじゃなくてムエタイってことなんでしょう。 ここ最近のダブル正月でだいぶ体重が増えたから、これからかなり頑張らないと試合どころじゃないけどな。

志摩時緒「7時間目の音符」1巻

7時間目の音符(ノート) (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)作者: 志摩時緒出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/11/11メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (19件) を見る爆発しろ! ごあいさつですね。吹奏楽部…

相変わらず9時半出社で18時には帰れてるから全然つらくないけど、休み明けはやっぱりだるいですね。 それはそれとして、アニマスが終わっちゃったから代わりに何かアニメを見ようと思うんだけど、何がいいですかね。おすすめあったら教えてください。「Anoth…

旧正月(Chinese New Year)で4連休なので、フェリーで行けるインドネシアの島までシーフードを食べに行きました。シーフードを食べに行きました。(大事なことなので二回言いました) ここまで来て体重がどうとか言うのは無粋ってもんなので、何も気にせず飲…

貴音+響+千早

あるいはアイマス2とアニマスについて。 貴音をリーダーにしたユニットをプロデュースしました。PS3での最初のユニットになります。ユニット名は「python」。 ストーリーの大枠は「貴音が遠いところへ行ってしまうかもしれない」というもので、アニマスと同…

東大の入学時期変更は、大学界隈だけじゃなくて採用慣行にも大きな変化を起こしそうでワクワクしています。でも実施は今から5年後って遅すぎじゃないですかね。その間に海外の大学に決定的に負けたりして・・・。 もうすでに日本人の18歳人口は団塊ジュニア…

ミット打ちの相手がアジアによくある「ヘンテコな日本語」が書いてあるシャツを着てて、気になって練習どころじゃなかったよw リサイクルマークと「着回しのリユース」みたいな説明が、微妙な日本語で書いてあった。 そうそう、こっちで試合に出るとアマチ…

やってみるまでわからない

世の中には、やってみるまでわからないものが、存在していると思います。事前に検討を重ねて選んだはずなのに、いざ始まってみると「あれ?」となるよしなしごとです。 例えば大学での専攻。高校生の頃、自分でこれが面白そうと思った専攻は全く楽しくなく、…

こっちの料理がおいしすぎて体重が増えたみたいです・・・。運動自体は日本にいたころよりしてるから、単純に食べ過ぎなのでしょう。 とりあえず飲みの席以外でのビールを辞めるか・・・。

休日はふらりとバーに行ってサッカーを見ることが多いです。 東南アジアではサッカーの人気はものすごいです。国代表も(弱い割に)人気があるのですが、特にイングランドプレミアリーグがものすごい人気だったりします。時差があるから、向こうの昼間の試合…

英語学習まとめ

参考までに、2009年から1年半くらいかけてやった英語の教材をまとめておきます。会話から入るなんて器用なことはできないので、理論から入る理系寄りの勉強法になります。それでも、英語圏への留学もしないで20歳を超えてから本格的に初めたにしては十分…

カテゴリ追加

雑文カテゴリを追加しました。考察から創作まで、ある程度の長文エントリをここにまとめようと思います。

ちょいと遅いけど、あけましておめでとうございます。 日本の2012年は基本的に苦しい年になると思っていますが、まあがんばってください。個人的には、今年は長文エントリを増やせたらいいな、なんて思います。みんなの2012年が変化に満ちた楽しい年…