2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

有川浩「レインツリーの国」

レインツリーの国 (新潮文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/06/27メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 101回この商品を含むブログ (265件) を見るいったい何の拍子でそんなことを調べようと思ったのかは自分でもわからない。昔好きだった…

久々にジムに行ったらありえないくら体が重かった・・・。 動きにキレがないし、すぐに息が上がるし、連休で調子に乗って飲みすぎたな。 ちょっと本気で危機感を覚えたので、向こう一ヶ月間一人酒をやめます。こうやって宣言しとけば辞められるだろう。たぶ…

帰りの電車が人身事故で止まって、えらく遠回りさせられました。不景気ですなぁ。 この間のビアフェスが面白かったから、楽天で地ビールを探してみたけどやっぱり高いんですね。普通に流通してるビールより一割くらい高いよ・・・。確かビールの酒税を下げる…

似鳥鶏「さよならの次にくる」

(創元推理文庫)" title="さよならの次にくる (創元推理文庫)">さよならの次にくる (創元推理文庫)作者: 似鳥鶏,toi8出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2009/06/20メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (69件) を見る (創元推理文庫…

転職

http://jibun.atmarkit.co.jp/ljibun01/cs/200909/02/01.html 転職市場がきちんと存在している→会社が嫌になったらすぐに他に移れるという流動性の高さが、おいらがエンジニア職を選らんだ理由の一つだったりします。幸いなことに今の会社に大きな不満はない…

とりあえず来週も普通に会社に行くみたいです。また出張が伸びた・・・。ということは来週は暇期かな。 このプロジェクト、大丈夫なんですかね?

今回の連休は飲んでばっかりだったなぁ・・・。 久々に学生のころみたいな生活できて楽しかったけど、割と本気で肝臓が心配です><。

今日の話

学生時代の友人との飲み会でした。うーん、特筆すべきことはないかな。 どうでもいいけど、やよい号の由来とかくわしく聞かないでください(>_ ζ*'ヮ')ζ>うっうー。次はちゃんと紹介してくださいねっ!

昨日の話

お昼からビアフェスに参戦して地ビールを飲みまくり、夕方からサークルの友人と飲み会でビールを飲みまくる一日でした。まさに浴びるほど飲んだような気がします。 とりあえずビアフェスは素晴しすぎました。入場料はかかるけど全国の地ビールが好きなだけ飲…

アイドルマスターDSを買いました。 涼ちんも気になるけど、とりあえず最初はEllie(→)にしました。久しぶりのアイマス本編だけど、DSの小さなモニタはやっぱりやる気をそがれてしまいます。 あとレッスンが結構難しい? 出張に持っていこうかな・・・

あーあ。結局こうなっちゃったか・・・。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090917-00000663-yom-bus_all http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090917-00000557-reu-bus_all 郵政国有化で巨大な国営銀行・保険事業との競争を強いられ、ただでさえ大変に…

うえお久光「紫色のクオリア」

紫色のクオリア (電撃文庫)作者: うえお久光,綱島志朗出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/07/10メディア: 文庫購入: 101人 クリック: 2,229回この商品を含むブログ (306件) を見る鞠井ゆかりはかわいい。鞠井ゆかりはきれいな紫色の瞳を…

帰ってきたぜ。今回の出張のテーマは、ツールの習得と眠気に耐えることだったような気がします。 会社でもホテルでもネットで気分転換が出来ないのが辛かったです。 それはそれとして、仕事とは全く関係なく、個人的に非常に面白いプロジェクトが進行中だっ…

明日はいよいよ出張デビューですが、新幹線が冗談みたいに早いので今日は早寝します。 仕事で使うノートPCが重すぎて、自分用を持っていく気力が萎えました。まあ一日くらいネットできなくてもいいか。

荒川サイクリングロードを海に向かって走ってました。海に沈む夕日がきれいでした。

ラブとか夢とか言ってる場合じゃありませんっ!

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52023443.html ワロタ。 アイマスやドリクラより一段高い(低い?)次元で超越しているラブプラス陣営の対応が興味深いです。品薄状態が解消されたら買ってみようかなw

いよいよ出張デビューを迎えます。といっても、来週は二日だけですが。本格的に在中するのは月末からかな。 出張までにノートPCを買わないと。

道尾秀介「片目の猿」

片眼の猿―One-eyed monkeys (新潮文庫)作者: 道尾秀介出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/06/27メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (82件) を見る盗聴専門の探偵を営む三梨は、調査対象の企業を調べていて殺人事件の現場を耳にし…

箱○のオンライン対戦のアカウントが切れました。 出張行くし、ずいぶん長いこと同じゲームやってるし、時間をものすごい勢いで無駄にしてる気がするからしばらく更新しないでおこうかな。

三ヶ月(予定)の出張に際してジムをどうするか決めてない、という話をインストラクターとしてたら、「ボクシングでもやってみたら?」なんてことを言われました。なるほど・・・これまでぜんぜん思いつかなかったけど、いいアイデアかも。 考えてみたら、キ…

めいびい「黄昏乙女×アムネジア」1巻

黄昏乙女×アムネジア 1 (ガンガンコミックスJOKER)作者: めいびい出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/08/22メディア: コミック購入: 9人 クリック: 276回この商品を含むブログ (77件) を見る私立誠教学園――六十年の歴史を持つ学び舎は、何…

来週あたりからまた忙しくなってきそうです。今回の暇期は短かったなぁ・・・。 年末年始に修羅場がくるかも、みたいな予告(?)をされてブルー。

加納朋子「モノレールねこ」

モノレールねこ (文春文庫)作者: 加納朋子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/06/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 22回この商品を含むブログ (59件) を見るそのねこは、デブで、不細工で、野良だった。我が家にやってくるねこに首輪を見つけたぼく…

今回の暇期はいつまで続くんですかね。ちなみに今日は10時出社の18時退社でした。 出張までこんな感じだとうれしいな。

選挙終わってから、会社でニュースを見る時間が増えたような気がします。涙目で負け惜しみを言う産経が面白いですw これからの注目は、組閣がどうなるかと野に下った自民党がどうなるかですね。前者は、郵政国有化と公共事業による利益誘導をマニフェストに…