2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

麻耶雄嵩「神様ゲーム」

神様ゲーム (講談社ノベルス)作者: 麻耶雄嵩出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/02/22メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る半年前に転校してきた鈴木君は、教室では普段は誰とも話さずに一人で本を読んでいた。トイレ掃除で鈴木君と一緒になった…

シンガポール生活2年目にして、ドリアンに挑戦してみました。・・・おいしくない。 とりあえず挑戦してみたし、もう食べなくていいや。

完全にホラーだ。これ。 http://matome.naver.jp/odai/2137482275117465201 新参者が陰湿ないじめをうけて、吹雪か台風で外に逃げられない日に、電話線も切って外界と連絡も取れないくしてから、一人、また一人とゆっくり○していく。そんな話をどこかで聞い…

出張とバケーションで人が出払ってて、オフィスにほとんど誰もいません。とりあえず、自分の周辺には誰もいません。仕事がはかどらないこと山の如しですw それはそれとして、9月前半に申請していた有休が、プロジェクトの忙しい時期とかぶってしまいキャン…

アマゾン様がkindle storeにあるほとんぞ全ての本を30%還元するという、koboちゃんに対する嫌がらせとしか思えない素晴らしすぎるセールをやっています。そして、チャンスとばかりにそのうち買おうと思ってた本を買いまくってます。この調子でいくと、す…

野尻抱介「ふわふわの泉」

ふわふわの泉作者: 野尻抱介出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2013/04/26メディア: Kindle版この商品を含むブログ (5件) を見る翌日に迫った文化祭に向けて科学部の準備をしていた泉は、突然の落雷によって偶然に、不思議な物体を実験室の天井付近に生成し…

そういや、去年の所得税の請求が来ました。そうか・・・払わないといけないのか。 ちなみに俺の今の年収の2パーセント以下でした。安っ!日本にいたころは、税金だのなんとか保険だので30パーセントくらい持ってかれてたってのに、たったの2パーセントで…

休日を利用してインドネシアのリゾートに行ってきました。気軽に行ける島で、2回目になります。去年と比べてホテルの場所が不便だったので、その分料理や酒が安かったのがありがたいです。 ビーチでゴロゴロ休んだり。 海の上にあるレストランでおいしい料…

明日から週末だけの小旅行に行ってきます。ビーチでゴロゴロしてくる。

三部けい「僕だけがいない街」1、2巻

僕だけがいない街(1) (角川コミックス・エース)作者: 三部けい出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2013/05/18メディア: Kindle版この商品を含むブログ (33件) を見る僕だけがいない街(2) (角川コミックス・エース)作者: 三部けい出版社/メーカー: …

社内を対象にしたpre-salesのポジションがオープンしました。要は営業のサポートとプロジェクトの初めまで関わる仕事なんだけど、申し込もうか迷っています。 ポジションチェンジとなれば給料はかなり増えるけど、出張も増えそう。要求される経験に足りてな…

安藤美姫選手の出産に対する世間の反応に、日本社会の嫌な部分が凝縮されてる気がする。安藤選手には思いいれも特にないし、出産そのものについては「おめでとうございます」以上の言葉はないです。でもそれに対する世間の反応はどうかしてます。 http://shu…

今日は英語の話でもしますか。 http://borderlessryohei.com/2013/07/03/post-557/ まずはこれ。うーん、大筋では同意だけど、細かい部分に粗が多すぎるかな。一番気になったのはここ。 僕も今フィリピン人のプログラマーと一緒に仕事をしていますが、日本だ…

西澤保彦「身代わり」

身代わり作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2013/02/15メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るボアン先輩の主催する飲み会が終わり、一同は安居酒屋<さんぺい>から二次会会場のボアン先輩宅に向かおうとした。ところがソネヒロ一次会で…

9月の旅行の予定は立てたけど、8月の予定がまだ決まってません。 祝日付近は飛行機のチケットが高いし、どうしよう。有休を一日とって、祝日とずらして飛行機を取るしかないか。有休あまってるから別にいいけど、なんかもったいない・・・・。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1766426.html , =-、 ,'´三`::"三ミi_,,...,, , ='"彡 ミ::::彡 ミ::::::::::::i ,'((,、シノイ{{ }} ヽ)) )ミミ::::::::ヽ、 ヾ巛、ノ{{ )}( ./)} {(ヾミ、 )))) ))), =-、ヽ)/ , "⌒ii》,-、// ,i'"リ|{ ヽ / }|r i.i《(…