http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1766426.html

                    , =-、
                ,'´三`::"三ミi_,,...,,             
             , ='"彡 ミ::::彡 ミ::::::::::::i
             ,'((,、シノイ{{ }} ヽ)) )ミミ::::::::ヽ、         
            ヾ巛、ノ{{ )}( ./)} {(ヾミ、 ))))       
             ))), =-、ヽ)/ , "⌒ii》,-、//
            ,i'"リ|{  ヽ  /    }|r i.i《(ヽ       
            ヾ《〈| ト、 o|u |o  ノ''|:ト!|ミ:(
             )リ||v゙=|  |゙="u !|ンミ:::::)         
             ((( !ト,,_⊂、_, ⊃_,.._r ト、ミ::::(       
             ヾ))|.!rェェェェェェエi |.| ヽミ::::ヽ、     
              >;;!||-― y―‐-| !|  iヘ;;;_ヽ
           ,. - ''" !!ヒェェェェェェ」.!|  /|  |   ̄``.
          /|_,,. ‐ ''"ヽ二三三二 ノ./::i  | ̄r 、`゙゙゙ 
.  .,''''つ/)  /  |     /  /ヽ  ./::::::i  i ヽ ! !(,ヽ
. / ///ノ´)/  |     /  /:::::ヽ/::::::::::i / )ト .| | | | i
. 〈 Y ∠//,' )  |     /  /::::::/ヽ;:::::::::i〈 〈 .| | | |/ ./

結婚なんか誰がするか・・・・!
食わしてくざんすよ・・・・・・!
結婚したら生涯・・・・!
いずれ必ず・・・・ 飽きる女を・・・・!
しかも年々・・・・
相手の態度はでかくなるという・・・・
オマケつきざんす・・・! アホくさっ・・・・!
 わけのわからぬ制度ざんすよ
あれは・・・・!


ここまでは言わないけど、俺もかなり真剣にわからないです。そりゃあ、世の中には結婚したほうが幸せになれる人はたくさんいるだろうし、そういう人はどんどん結婚すればいいけど、たぶん俺はそういう人じゃないし。特定の相手がいるわけじゃないけど結婚がしたい、てのもぜんぜんわからないです。どんな場所かわからないけど引っ越したい、みたいに聞こえます。なんじゃそりゃ。引越しみたいに簡単に始められて簡単に辞めれることならためしに一回くらいしてもいいけど、始めるのも大変なら辞めるのはもっと大変だってんじゃ、モチベーションをどこから持ってくるかわからないです。かなり真剣に。
今の会社にいるスエーデン人の同僚は、シンガポールにパートナーを連れてくるために結婚をしたそうです。そういう機会がなければ結婚はしなかったとか。好きな人がいたら一緒に住むし、子供ができたら一緒に育てるけど、特別な理由がない限り結婚はしない。それが常識になってる社会もあるんですよ。そういう今の日本と異なる常識を知っちゃうと、ますます何で?って思っちゃいます。
結婚なんてのは、若くて可愛くて英語ができて仕事ができて価値観と味覚が合う恋人がいたら考えればいいことであって、相手もいないのに考えてもしょうがないんじゃないですかね。
うん。今考える意味は全くないな。当面は、一人の生活を楽しもう。