2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

西澤保彦「狂う」

狂う作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2014/01/31メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る「彼女はもういない」の改題です。 個人的な感想としてはめちゃくちゃ面白かったですw 内容が内容だけに多くの人にお薦めはできませんが、全ての…

「影牢」をエンディングまでクリアしました。しかし、マルチエンディングの中で一番つまらないラストを引いたんじゃないかな。これで終わりだとすると、ストーリーがあまりに残念すぎるぞ・・・。 とりあえずもう一周してみることにします。

恩田陸「私の家では何も起こらない」

私の家では何も起こらない (幽ブックス)作者: 恩田陸出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー発売日: 2013/12/03メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る明言はされてないけど、おそらくイギリスの郊外、田舎の丘の上に立つ幽霊屋敷…

来月から、今のプロジェクトを外れて他のプロジェクトに参加することになってしまいました。プロジェクトベースのプログラマの常とはいえ、稼働中のプロジェクトを途中で抜けるのは嫌なものですね。 新しく入るプロジェクトが、まさにこれから忙しくなるとこ…

イロコス

今回の旅行ではフィリピン北部の街にも行ってきました。スペイン統治時代の歴史を残す古都で、同行した友人のホームタウンになります。ビーチはないけど、街並みがきれいで楽しい場所でした。

パラワン

最後の秘境なんていわれるビーチリゾートで、アクセスは悪いですが海はきれいでした。ああ、ちなみにフィリピンなので、飯はまずいです。 やっぱりビーチリゾートは癒されます。きれいな海で泳いで、景色を眺めながらビールを飲んで。素晴らしい。

帰ってきました。楽しい旅行だった。

明日から一週間ほど旅行に行ってきます。久しぶりのビーチリゾートです。 楽しみ(;゚ー゚)。

加納朋子「ぐるぐる猿と歌う鳥」

ぐるぐる猿と歌う鳥 (講談社文庫)作者: 加納朋子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/02/14メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る父親の仕事の都合で、東京から北九州の工場団地に越してきた少年が、同じ団地の子供と仲良くなって、一つの大きな秘…

ツアーガイド第二段も終了しました。あとは来週の旅行に向けて、仕事するだけだな。 第二段も楽しんでいたようで何よりです。ちなみに今回は午前にちょっと観光、午後はカジノ、夕方からまた観光というコースでした。やっぱりこの国の観光は夜にするべきだよ…

ツアーガイド第一弾が終了しました。そこそこ楽しんでいたようで何よりです。 せっかくなので夜景コレクションでも張っておきますね。この国の夜景は本当にレベルが高い。どこもそこそこお高い入場料が必要ではありますがw 今週末は第二段だな・・。