2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タカハシマコ「荒野の恋」1巻

荒野の恋(1) (KCデラックス なかよし)作者: タカハシマコ,桜庭一樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/02/06メディア: コミック クリック: 16回この商品を含むブログ (14件) を見る桜庭一樹の同名小説の漫画化。「荒野の恋 第一部 bump of love」あるいは…

会社の同僚のフィリピン人が、有休をとって日本に遊びに行ってます。なかなか楽しそう・・・。そろそろ俺も一時帰国の予定でも立てようかな。 旅行で行くには素晴らしい国だよね、日本は。住んで働くには向かないけど。

ちょうど5年前、新卒で就活してた時に考えてたこととほとんど一緒だわ。株価は見てなかったけど。 http://diamond.jp/articles/-/16775 年功序列も終身雇用もいまどきありえないよね。してみると何やらされるかわからない大企業はちょっとなぁ。最初の仕事…

カザマアヤミ「ひとりみ葉月さんと。」1巻

ひとりみ葉月さんと。(1) (ガンガンコミックスJOKER)作者: カザマアヤミ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/02/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (13件) を見る恋は他人事、別世界の物語。そうやって2…

今住んでいる部屋の近くに、おいしいベトナム料理店がたくさんあります。ベトナム料理はかなり好きだし、結構な頻度で食べてるわけですが、なんでまたこんなにベトナム料理店が多いんだろうとは思ってました。聞くところによると、この辺は昔、ベトナム人が…

しかし、野田さんてほんと、官僚(公務員)の傀儡だな。これなら、菅さんの方がはるかにましだったよ。

久々に、これは酷いと思った。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120322/plc12032211060005-n2.htm http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120322-OYT1T00222.htm これから先、公務員がいい仕事であり続けることは無理だとは思うけど、中高年の雇…

なんか微妙に風邪をひいてしまいました。油断して窓を開けて寝たら、寒かった・・・。 今日も明日も仕事だから、おいしいものを食べてゆっくり寝て治そう。8時間くらい寝れば治るでしょ。きっと。

森見登美彦「美女と竹林」

美女と竹林 (光文社文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 光文社発売日: 2010/12/09メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 336回この商品を含むブログ (74件) を見る喫茶店でコーヒーを飲みながら考えているうちに、登美彦氏の脳内はこれからいかに生きるべ…

俺、ギャンブルの才能ないかもしれない・・・。なんか今月だけで、ずいぶんカジノで負けてます。 麻雀は理論で打ってる間なら勝てるけど、考える力がなくなって感覚で打ち出す深夜には勝てないし。ましてやダイスやルーレットの目を読むなんて無理ゲーな気が…

この連載小説がすごい面白い。プロジェクトがデスマーチと化すあたりから、夢中で読んでしまった。ここまでひどいプロジェクトは経験してないけどw そもそも派遣(請負?)エンジニアじゃなかったけど、こういう酷い話があることは聞いていたし実際に見たこ…

ものすごくいまさらですが、最近デザインパターンをきちんと学習しています。今の職場ではあまり使う機会はないですが、前の職場で作ったあの機能はこのパターンで作ってたのか!と目から鱗が落ちます。なんとなく使っていたパターンも多いですが、今なら前…

震災から一年が立ちました。 歴史のターニングポイントになるような出来事を経て、良くも悪くも新しい時代に突入するかと少しだけ思いました。ですが、震災後に日本から聞こえてくる話は、特に政府やマスコミが主導する話は、まるで時代を昭和に戻そうとする…

宿と三食の食事、マンツーマンのレッスンがついて一か月9万円。安っ! http://langrich.com/studyabroad しかもセブ島ってことは、すぐそばにはきれいなビーチがあってシュノーケルやダイビングができて、先生は完全なアメリカ英語を話すわけだ。こりゃ流行…

機本伸司「神様のパラドックス」

神様のパラドックス〈上〉 (ハルキ文庫)作者: 機本伸司出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2010/11/01メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見る神様のパラドックス〈下〉 (ハルキ文庫)作者: 機本伸司出版社/メーカー: 角川春樹…

この間から「Another」を見始めたのですが、なかなか面白いです。とりあえず5話まで見ました。原作未読ってのも楽しめてる要因なのかな。綾辻行人原作ということなので叙述トリックの類も疑いながら見てます。この展開で読者を驚愕させるなら、あれしかない…

こっちに来てから作ったアカウントで100戦したので、結果を残しておきます。 驚異の1位率3割オーバー!序盤はレベルの低い一般で売ってたということを差し引いても、十分な結果。若干放銃率が高いのが気になるかな。 でもたぶん、点5の雀荘でおこずか…

キタコレ(・∀・)! http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1203/01/news059.html kindle派にはこれ以上ない朗報です。オタクコンテンツを抑えたことで、出版不況の中でも比較的傷が浅い角川が動くことに大きな意味があります。しかもkindleってことは…