2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

契約書にサインするのは来週になるけど、オファーが出ました。アメリカ系のソフトウェア会社です。 ばんじゃーいヽ(・∀・ )ノ

山本弘「アリスへの決別」

アリスへの決別 (ハヤカワ文庫JA)作者: 山本弘,大石まさる出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/08/10メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 130回この商品を含むブログ (50件) を見るSFの王道ともいうべき作品が集まった短編集です。 気に入ったのは、「地獄…

放浪の旅へ一歩前進しました。安牌だと思ったんだがなぁ。まあいいや、切り替えよう。もう一つは今のところ順調みたいだし。

簡単に状況をまとめると、いま2つ二次(最終)面接結果待ちの案件があります。日系と米系。たぶんどっちかで決まると思うけど、どっちにも決まらなかったら一度東京に帰って失業保険の手続きをして、引退した某サッカー選手みたいに世界を放浪しようと思い…

コンビニで酒を買おうとしたらIDの提示を求められた(2回目)。どうやらインド系の女性には日本人男性の年齢がわからないらしい。 パスポートを見せたら苦笑いしてました・・・。 ますます猫丸先輩ぽくなってきたぜw

一泊二日でクアラルンプールまで行きました。 写真は有名なツインタワー。観光したのはここだけです。 もちろんビザの延長のためで、この方法でのビザ延長を繰り返してたら入国拒否をされることがあると聞いてたので、ドキドキの入国審査でした。 こんなに緊…

三日と持たなかった・・。 面接から帰ると、宿のスタッフの結婚記念日とかでバーベキューをやってたんですよ。「いくらだい?」って聞いてみたら、「宿泊客はビール買えばただであげるよ」なんて言うから、他の宿泊客と一緒に楽しく飲んでました。 楽しかっ…

有川浩「図書館戦争」

図書館戦争 図書館戦争シリーズ (1) (角川文庫)作者: 有川浩,徒花スクモ出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2011/04/23メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 850回この商品を含むブログ (238件) を見る図書館の自由が侵されるとき、我々は団結して、…

今泊まってる宿でビールが2ドル近く値上げしてました。近所のスーパーでは値上げ前くらいで売ってるから、ここで買いたくないお。ということでしばらく禁酒をします。無駄遣いも減ってちょうどいいよね。

最近はフィリピン人のエンジニアと仲良くしてます。 また別の日本人が来ました。でもなんか、みんな僕より年下な気がする。日本人以外の旅行者はいろんな年齢の人がいるけど、日本人は若い人しか見ません。そんな状況なので、なんだか最近の俺、猫丸先輩ぽく…

なんか今泊まってるドミトリーに日本人二人組が来て、なんか物理学系の学会があるとか言うんですよ。で、ちょっと突っ込んで聞いてみたら、同じ大学でした。今院生ってことは、大学で会ってる可能性もあるわけか。 世界は思っていたより狭いです。

いい機会なので今の生活費をまとめてみます。とりあえず一日あたりで。 宿泊費 ここんとこずっと泊まってるのは17ドルのドミトリー、バー併設。ドミトリーの相場は20〜30ドル、安ホテルでは50〜80ドルでしょうか。最初の2週間はジプシーみたく移…