2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歌野晶午「女王様と私」

女王様と私 (角川文庫)作者: 歌野晶午出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/09/25メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (37件) を見るデブロリオタニートと数え役満くらい簡単に出せそうなスペックの数馬が、FR…

飛び交う銃弾、怒号と悲鳴、たち上る硝煙と血のにおい。三ヶ月の充電期間を経て、戦場に、ぼくは帰ってきました。オンラインという戦場に。 というわけで、「Modern Warfare2」でオンラインゲームに復帰してしまいました。とりあえず今週の終末は見事に棒に…

北村薫「玻璃の天」

玻璃の天 (文春文庫)作者: 北村薫出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/09/04メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 20回この商品を含むブログ (67件) を見る「街の灯」(→)の続編。基本的な感想は前回と変わっていません。 昭和初期の東京の雰囲気が、これ…

スパコンの疑問点は、グーグルあたりにやらせれば二桁くらい少ない予算で作れそうなものを、何で200億で発注してるのか?という点に尽きると思うんですよ。たてまえ上は性能で世界一を目指してるんですよね?投資金額(消費金額)じゃなくて? http://www…

神宮外苑のいちょう祭りに行ってみました。 なぜか地ビールの屋台があったので、大道芸を見ながらビールを飲んで帰ってきました。

芦奈野ひとし「カブのイサキ」2巻

カブのイサキ(2) (アフタヌーンKC)作者: 芦奈野ひとし出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/10/23メディア: コミック購入: 12人 クリック: 46回この商品を含むブログ (44件) を見る芦奈野ひとしって、今を楽しみながらゆっくり生きることの尊さを書き続けて…

GUNP「瞳のフォトグラフ」2巻

瞳のフォトグラフ 2 (Flex Comix)作者: GUNP(杜講一郎×さくらあかみ)出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2009/11/12メディア: コミック購入: 4人 クリック: 33回この商品を含むブログ (16件) を見る漫画の表現とかストーリーとかに目を見張…

一ヶ月ぶりくらいにジムに行ってミットとサンドバックを殴ってたから、ありえないくらいの筋肉痛に襲われています。やっぱり、週一回くらいは練習しないとダメだな・・・。それもこれも、出張が(ry 個々最近に読んだ漫画の感想をちょこちょこ出していきま…

きづきあきら「うそつきパラドックス」1巻

うそつきパラドクス 1 (ジェッツコミックス)作者: きづきあきら,サトウナンキ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/09/29メディア: コミック購入: 14人 クリック: 265回この商品を含むブログ (53件) を見る胸にメロンを持つ女遠距離恋愛中の恋人がいるOLと、…

帰りの新幹線がやばいくらい混んでました。みんな年末を前にして忙しいのかな? 何か足します。

アイマスDSの絵理シナリオが終わりました。ゲームシステムには問題点が多々ありそうだけど、シナリオもいいし歌も可愛いのでなかなか楽しめました。 次はうわさの涼ちんにしようかな。 それ3はそれとして、出張に来るようになってから漫画の未読がやばいく…

茄子

午前中に会社に寄って上司と賞与面談をしてまいた。冬のボーナスは夏よりも一割くらい増えそうです。マジすか。グループの売り上げが足りないみたいな話をしてたから期待してなかったよ。夏以降、暇期と多忙期を繰り返してたけど平均すると忙しかったので、…

ホテル

なぜか普段よりも広い部屋に案内されました。お得意様認定された?和室っぽい空間で座椅子に座りながらこの文章を書いているわけですが、やはり快適です。 そしてこの部屋のテレビが壊れてます。正直、テレビ見る習慣はないしなくても全然平気だけど、ちょっ…

新城カズマ「15×24 link one」「15×24 link two」

15×24 link one せめて明日まで、と彼女は言った (集英社スーパーダッシュ文庫 し 5-1)作者: 新城カズマ,箸井地図出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/09/25メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 267回この商品を含むブログ (149件) を見る15×24 link two 大…

交換レンズを買っちゃった(;゚ー゚)。 というわけで早速、千早さんに協力してもらって試し撮りしてみました。 ちなみに買ったのは、パンケーキレンズとか言われる超絶に薄い単焦点レンズです。持ち運びが楽になったぜw でも今週は土曜日に歯医者の予定を入れ…

京都を観光してました。ちょうど10年ぶりかな。紅葉がきれいだったお。

/ ̄ ̄ ̄\ / ─ ─ \ / <○> <○> \. | (__人__) | \ ` ⌒´ / / \今日一日こんな感じで働いてました。 二日連続で飲みに行くとか、無茶だと思います。あんたらは帰ってすぐ寝るかもしれないけど、俺は2時間はネットしないと生きていけないんだっての…

忙しすぎてやばいです。 夜遅いのもたまに休日出勤するのも我慢できるけど、朝早いという一点で心が折れそうです。このまま冬を迎えたら本当に折れちゃうかも。 昨日今日は飲み会だったから仕方ないけど、明日は絶対に早く帰ろう・・・。

谷原秋桜子「手焼き煎餅の密室」

手焼き煎餅の密室 (創元推理文庫)作者: 谷原秋桜子,ミギー出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2009/08/30メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (29件) を見る「天使が明けた密室→」の前日嘆にして創玄推理文庫にありがちな連作短編…

____ / \ / _ノ ヽ、_ \ / o゚((●)) ((●))゚o \ また一週間の出張が始まるお… | (__人__)' | \ `⌒´ /今回は私服とカメラを持っていって京都観光をしてから帰ろうと思います。あとロードワークもする。

東京行きの最終電車に乗って帰ってきました。 炎上したわけでもないのにこれじゃあ、この出張の最後まで耐えられないかも・・・。

ワロタw http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=122230 数年後には半分くらいつぶれてそうな会社の合計とはいえ、これはちょっと衝撃的な数字だわw そういや、俺が初任給で買ったPCモニタもサムソンだけど、当時から日本メーカーの半額くらい…

出張先のホテルから更新。 こっちにきてから、出勤時間が短くなった分働かされてるような気がしてきてげんなりします。昨日今日でありえないくらい疲れたよ。はぁ・・・。 来週あたりから、ロードワークをしてみたり一日滞在を伸ばして観光してみたりしてみ…

石持浅海「心臓と左手」

心臓と左手―座間味くんの推理 (光文社文庫)作者: 石持浅海出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/09/08メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (17件) を見る「月の扉→」で名前すら明かされないまま探偵役をこなした通称「座間味くん」と、事件を…

せっかく人様が働いてる日に休めたんだからどこかに遊びに行きたかったけど、出張に備えてプライベートPCのセットアップをしてました。これで向こうでもネットが出来ます。 というわけで、明日から金曜まで出張に行ってきます。