2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

だいたいあってる。 http://goyaku.blog45.fc2.com/blog-entry-707.html 「同質社会、信用システム、仕事への忠誠、長い労働時間、高い生活費、低い将来への可能性」「社会からのプレッシャーが強すぎ。俺が住んだら最後には自殺しちゃいそうだよ」この辺な…

長谷敏司「円環少女11 新世界の門」

円環少女 11新世界の門 (角川スニーカー文庫)作者: 長谷敏司出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2013/12/17メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る7割引セールで買った円環少女シリーズをちょっとづつ読み直してたのでした。この巻から…

有休を使い切るために、旅行の計画を立てる必要が出てきました。今年中に、あと5日つかわないと。 12月の後半は飛行機がありえないくらい高くなるから、それまでにどこかに行ければ。そうなるとボクシングの試合は無理かな。残念だけど、しょうがないな。

関谷あさみ「千と万」1巻

千と万 : 1 (アクションコミックス)作者: 関谷あさみ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2014/02/28メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るシングルファザーと中学生の娘さんの生活を綴った作品になります。ぎこちないながらもお互いを大切に思ってる2…

新しいランニングシューズは、やっぱり足にあってないみたいです。試着したときも歩いてるときも問題なかったけど、走ったら急に痛くなったのよ。 買い替えるか、10キロだからサッカー用のトレーニングシューズで走るか。 この靴、誰かに8割くらいで売れ…

勇嶺薫「赤い夢の迷宮」

赤い夢の迷宮 (講談社文庫)作者: 勇嶺薫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/11/15メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る普段は児童向けミステリを書いてるはやみねかおるの別表記だそうです。短いのでさくっと読めます。 児童小説ではいつもキャラ…

ランニングシューズを買ってきました。ネットでいろいろ評判を調べながら、セールになってたアディダスの初心者用シューズにしてみました。 で、早速ためし走りしてみると・・・。あれ?なんか痛い?気のせいじゃなくはっきり痛い。 右足の土踏まずの先くら…

11月の初めに、シンガポール航空主催のチャリティーマラソンに参加することになっちゃいました。10kmです。F1と同じコースを走るのかな?とりあえず完走を目標にします。 靴を買って練習をしないと。 それとは別件で、11月の後半にボクシングの試合に…

Mid Autumn Festivalで盛り上がるChina Townに言ってみました。いわゆる中秋の名月ってやつだけど、こっちでは結構大きなお祭りだったりします。 ちょうちんに明かりを灯したり、中華料理を食べて酒を飲んだり、なかなか楽しい週末でした。

山本弘「MM9─invasion─」

MM9─invasion─作者: 山本弘出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2014/05/30メディア: Kindle版この商品を含むブログ (5件) を見る特撮怪獣SFだったはずが、気づいたらラブコメ+宇宙人侵略SFになってました。ああ、特撮なのは変わってませんw なんだかす…

なんかまたはずれのプロジェクトを引いちゃったみたいです。9月後半から10月前半にかけてちょっと忙しくなりそう。 もう一つのプロジェクトに刺さってたらスェーデン出張にいけたんだよね・・・。がっかり。