2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から仕事が始まります。 さようなら、さようならニートの日々・・・。

西澤保彦「収穫祭」

収穫祭〈上〉 (幻冬舎文庫)作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/10/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見る収穫祭〈下〉 (幻冬舎文庫)作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/10/08メディア…

タイ人がやってるムエタイジムに行ってみました。タイ料理屋やタイマッサージの店がたくさんある、タイ人街みたいなところにあってジムの環境はいいのですが、まだ高いです・・・。あと筋肉痛やばいです。 もうちょっとほかのジムも見たいかな。

たなかのか「すみっこの空さん」1巻

すみっこの空さん(1) (ブレイドコミックス)作者: たなかのか出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2011/09/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (21件) を見るやっぱりたなかのかのリリカルネガティブはすばらしいわ。 都…

世の中はアイマス2でもちきりみたいですが、まだ入手できていません。実家には届いているはずだけど、11/9の「Change!!」と合わせて郵送してもらおうと思ってます。まだPS3も買ってないし。 それまでは、ニコニコとyoutube、アイマスSPで生きて行こう。

職場のそばにあるMMAのジムに行ってみました。街中だし、施設は広いしきれいだし、インストがプロばっかりだから高いだろうなぁとは予想してたんですが、日本の平均的なジムの2倍以上でした。俺が通ってたジムの前納割引と比べると3倍。ちょっとそれは払えな…

今回のオリンパスの一件で、オリンパスそのものは論外としても、社会の構成そのものに失望しました。まあ前から期待なんかしてなかったけど。 ホリエモンなんか目じゃないくらい大きな事件だっていうのに、ライブドアの時はあんなに素早く嬉々として動いてい…

全然関係ないけど、オリンパスがやばいですね。 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/26723 http://hamusoku.com/archives/6243355.html カメラ事業の買収先は、コンパクトデジカメに続く柱が欲しいカシオと予想してみる。デジカメ事業自体を持ってないLG…

そういえば、今回の帰国に合わせてカメラを新調しました。これです。 ミラーレスですよ、ミラーレス。比較のためにボールペンを横に置いたけど、びっくりするくらい小さいです。 コンパクトデジカメと変わらないくらいの大きさで、画質は前の一眼レフと変わ…

引っ越し完了。 スーツケース1つ半の服と、デスクトップPCの箱、バックパックにつめたガジェット類、小さな段ボールにつめた未読本がすべての持ち物です。海外の賃貸物件はたいてい家具付きなので、家具を用意する必要はないのです。もちろん、モニタとかPS…

有川浩「シアター!2」

シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/01/25メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 243回この商品を含むブログ (137件) を見る物語の中心が司から離れて、劇団員たちに移った2巻目。借金…

怒涛の連続飲みは今日で収束しそうです。つかれた・・・。 後は部屋の片づけか。粛々と準備して行こう。

竹宮ゆゆこ「ゴールデン・タイム 春にしてブラックアウト」

ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,駒都えーじ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/09/10メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 1,145回この商品を含むブログ (131件) を見る大学を舞台にしたラブコ…

日本に帰ってきました。久しぶりに使うメインPCは早くて快適だわ。ずっとネットブックだったからなぁ。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1669027.html まあ、この方法を繰り返せば絶対に破たんすることはないです。さすが、100年安心。うちらの世代では80からもらえりゃラッキーくらいに思っておきましょう。でもそんなに長生きする自信ないなぁ…

「なんでねずみ講なんて信じちゃうんだろうね。あんなの、会員が増え続けて規模が拡大し続けないと破たんするの目に見えてるのに」 「なんで年功序列なんて信じちゃうんだろうね。あんなの、新入社員が増え続けて会社が拡大し続けないと破たんするの目に見え…

どうやら、オフィスには他に日本人はいないようです。素晴らしい環境だw ビザの準備もできたし、部屋も決まったし、来週は日本に帰ります。

次の一週間は部屋を探す期間にしようと思います。部屋が決まったら一度日本へ帰ります。仕事よりは簡単に決まるでしょう。 あと帰る前にPS3を買うw 箱○を買うつもりだったけど、ブルーレイが見れるしアイマス2も出るし、PS3でいいかなと。PS3で初めてのア…