2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

古橋秀之「冬の巨人」

冬の巨人 (徳間デュアル文庫)作者: 古橋秀之,藤城陽出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2007/04/10メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 77回この商品を含むブログ (145件) を見るディエーニン教授の助手として、ミールの研究をするオーリャ。ミールは世界で…

巨人

サッカーしたり古い友人と会ったりしました。いろいろと思うところはあったけど、めんどくさいので略。

たなかのか「タビと道づれ」1巻

タビと道づれ 1 (BLADE COMICS)作者: たなかのか出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2007/04/10メディア: コミック購入: 3人 クリック: 122回この商品を含むブログ (108件) を見る学校をサボって幼馴染の航ちゃんに会いに田舎町までやってきた少女・タ…

道づれ

マジヒッキーすると書くことないな。しかしてここまで羽を伸ばした休日は久しぶりかもしれません。最近忙しかったからなぁ・・・。

舞城王太郎「山ん中の獅見朋成雄」

山ん中の獅見朋成雄 (講談社文庫)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/03/15メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (46件) を見るよくわかりません>< 物語の文法としては青春小説(成長物語)のそれなんだけど、それを使って…

山の中

今日だけで5000以上本代に費やしたよ・・・。もう連休は引きこもって積本を消化するしかないね(´・ω・`)。

しゅうかつに加えてジムでの練習時間を増やしたりしたから、現在洒落にならんくらいに忙しいです>< それはそれとして、今日は圧迫面接をされました。まあ警察官になった先輩の話を参照すると、あの程度は圧迫面接とは言わないのかもしれないけど・・・。あ…

この季節は不安定になってしまう。困ったものですね。 結果があんまりなので「面接の大原則」なんていう本を買ってみました。次の面接までに読みます。まあなんとかなるよな。←今日は鬱ではないらしい 何か足します。

佐原ミズ「マイガール」1巻

マイガール 1 (BUNCH COMICS)作者: 佐原ミズ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/04/09メディア: コミック購入: 9人 クリック: 236回この商品を含むブログ (212件) を見る宇仁田ゆみ「うさぎドロップ」(感想→→)と双璧ですね。ということで、比較した論調…

girl

黒光りする敵が出ました(;´Д`)。そろそろ毒エサタイプの駆除剤を仕掛けないと・・・。

やはり一次面接の壁は高いみたいです(´・ω・`)。今のところ1勝4敗、3つ結果待ち・・・・。何とかしなくては。 何か足します。

壁井ユカコ「鳥篭荘の今日も眠たい住人たち2」

鳥籠荘の今日も眠たい住人たち〈2〉 (電撃文庫)作者: 壁井ユカコ,テクノサマタ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/04/01メディア: 文庫 クリック: 34回この商品を含むブログ (49件) を見る上等の砂糖菓子みたいなふわふわした雰囲気が大変いいで…

今日も眠たい俺

書くことはいっぱいあるけど書く時間がねぇです(;´Д`)。 ドキ、一次面接だらけの四連戦、説明会もあるよ、の三日目ですが、さすがに面接に慣れてきました。これはもしかしたら三連勝もありえるんじゃないかな・・・。 それはそうと、二日連続で選考過程の作…

北村薫「語り女たち」

語り女たち (新潮文庫)作者: 北村薫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/03/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (35件) を見る実務家の弟と比べ、彼にはいささかの空想癖があった。サイダーの泡が弾け散る姿に、星々の生誕から死…

バイクが治ったという連絡が来ました。明日にでもとりに行こうと思うけど、今回の一件で財布が想像以上のダメージを受けました('A`)。

これまで先延ばしにしてきたバイクのリアタイヤとエンジンオイルを交換しようとバイク用品店へ。エンジンオイルぐらい自分で変えても良かったけど、めんどくさいからやってもらうことに。途中でリアのブレーキパッドがかなり減ってることが明らかになって、…

谷川流「涼宮ハルヒの分裂」

涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/03/31メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 227回この商品を含むブログ (689件) を見るえーと、微妙にネタバレですが読めばすぐわかるから書いてしま…

分裂

俺が受けてる唯一の大企業が、次の面接でパワポを作ってプレゼンをしろと言ってきました。どうしようかな。俺、パワポ苦手なんだよね。 ・・・キャンセルしちゃおうかな(;^ω^)。

明日の説明会を予約したことを物凄く後悔してる俺が来ましたよ。 どうやら調子に乗って説明会に行き過ぎたみたいです。選考が重なって、洒落にならんレベルで忙しくなってきました・・・。 これだけあればどこかしらに受かるだろ、みたいな余裕が生まれたの…

少人数で行われる規模の小さな会社の説明会で、サークルの後輩にバッタリ会いました。 せっかくあったのだから、ということで一緒にのみに行くことに。そこで、(中略)名刺を貰いました。この名刺は天上界からの蜘蛛の糸かもしれない・・・。のみにきて良か…

長谷川スズ「リカってば!」2巻

リカってば! 2 (まんがタイムコミックス)作者: 長谷川スズ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2007/04メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (29件) を見る一巻(→)の続き。 この方向性だけで評価したら「ハチミツとクローバー」にも劣らない…

説明会→そのまま適性検査→ジムで練習→Webテスト→そのままES書き→一人バーボンハウス。 やたらと忙しい一日でした(;´Д`)。疲れた。 ついでに今日やった二つのテスト、集中が切れたのか俺の能力的な問題なのかは保留するけど(前者だと信じてるけど)か…

田中哲弥「大久保町の決闘」

大久保町の決闘―COLLECTOR’S EDITION (ハヤカワ文庫JA)作者: 田中哲弥出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/03/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 118回この商品を含むブログ (78件) を見る兵庫県明石市大久保町はガンマンの町だ、と父は言った。日本の…

決闘

悪意の一票を入れてきました。 本とか酒とかいろいろ買ったら、財布の中に300円しか残ってませんでした。おかしいなぁ。ついこの間おろしたばっかなのに・・・。

今日は説明会。今日から一週間のうち5日を就職活動に使うことになります。怒涛の三連発説明会もあるぜ。 今から気が重いす。 余力があれば何か足します。

谷原秋桜子「砂の城の殺人」

砂の城の殺人 創元推理文庫作者: 谷原秋桜子,ミギー出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/03/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (58件) を見るいつものごとく、武熊先輩とトラブった美波の今度のバイトは廃墟カメラマンの助…

砂上の楼閣

三月の後半に自分でも呆れるくらい本を買ったから引きこもって消化したいのに、こんなときに限って説明会が連発してるんだよなぁ。 忙しいと悪いこと考えなくて済むからいいけどね(;´Д`)。自棄酒する時間もないのは困るけど。

あとで書きます、としたま放置して次の日記を書くことに若干の抵抗は感じます。書くつもりはあるけど、忙しくてまだ読んでねぇのよ。 えーと、いろいろと嫌なことが重なってかなり鬱入ってます('A`)。もう人生やめてぇ。 一次面接三連敗と相成ったので社交的…

鳴子ハナハル「かみちゅ!」2巻

かみちゅ! 2 (電撃コミックス)作者: 鳴子ハナハル,ベサメムーチョ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/03/01メディア: コミック購入: 4人 クリック: 83回この商品を含むブログ (159件) を見る完結。 長閑な田舎を舞台にして、神様な中学生の日常…

午前中に起きて飯食って布団の中で自己PR考えてたら爆睡してました。この土日で研究を進めるという計画はあっさり倒れたよ。 何もしてないのにたくさん寝たから体調だけは良く、油断すると鬱になりそうです(;´Д`)。 それはそれとして、博士進学をネタで薦…