佐原ミズ「マイガール」1巻

マイガール 1 (BUNCH COMICS)

マイガール 1 (BUNCH COMICS)

宇仁田ゆみうさぎドロップ」(感想)と双璧ですね。ということで、比較した論調になりますが、あしからず。
えーと、繊細でいて感情に訴えかける表現が絵と文章で表されていて作者の実力はかなり伺えます。(うさぎドロップと比べて)ちょっとあざいところが目についたのですが、これは宇仁田ゆみ佐原ミズのキャリアの差に起因するんですかね? うーん、それも違うような・・・。たぶん、母親の扱いに起因すのでは。今はいない恋人/母親に対するノスタルジーを重視するか、子育てそのものの楽しさややりがいを重視するすr(ry 以下、詳しい考察をしようとしたけど両方読んでる人が少なそうだから削除します。
育児ものとしての側面では「うさぎドロップ」のほうが好きだけど、それ以外の側面で見所のありそうな作品だと思います。