2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今から香港に行ってきます。夜景を見ることとおいしい料理を食べることのほかは、何も決まってなかったりします。 のんびり楽しんでこよう。

響の新曲、「Pon de beach」の出来が素晴らしいです。なんかビーチに行きたくなるw 次の旅行はアジアの大都市だけど、その次はぜひビーチに行きたいですね。それにしてもいい曲だ。 誰も捕まらなかったら、一人でクラビにでも行こうかな。

今回のニュースを好意的に解釈するなら、憲法が改悪されることはなさそうだということかな。今の自民党案は改悪以外の何者でもないと思っています。 悪く解釈すると、今後の日本でもう大きな変化は起こせないということかな。大きな変化を起こさずに現状維持…

生まれて初めてお祈りメールを自分で書きました。今回の選考辞退で、日本のポジションは全部なくなりました。うーん。生活するのは楽しいけど、稼ぐには向かない国だよね。税金高いし・・・。 もっと他の可能性を模索しよう。 そんな流れからこれ。 http://r…

恩田陸「木曜組曲」

木曜組曲 (徳間文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2014/05/14メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る恩田陸の初期作品です。Kindleでセールだったので読んでみました。 耽美系女流作家の重松時子が毒を飲んで自殺をしてから4年。毎…

早速やよい号で、公園内の自転車道を走って見ました。うん。暑すぎる。この常夏の島国だと、心地よく運動できるのは午前9時までと午後5時以降ですね。その間は、直射日光が殺人的で運動する気が全く起きません。 これから週末は、午前7時から自転車、10…

沖縄

はいさい。度重なる出張でマイルが溜まってたので、沖縄に行ってきました。 やっぱり沖縄はいいなぁ。本土とは違った文化に触れるのも楽しいけど、やっぱりゆっくり流れる時間と豊かな自然を楽しむのがいいんじゃないかな。何もしない旅を楽しめる場所ですね…

明日に控えたやよい号のシンガポールデビューに備えて、ヘルメットを買いました。休日は午前中からサイクリング、食事して昼寝して英語を勉強して、夕方から飲みにいく、という方向性で行こうと思います。 なんか日本で働いてた時と同じような生活になりそう…

IELTSでいい点を取るために、これまでなんとなくで運用していた単語数を増やすことにしました。現時点で7000〜8000くらいで、これを3ヶ月ほど欠けて12000まで増やそうと思います。 ちなみにこの数字は3年間全く増えてません。シンガポールは会話では難しい…

諏訪湖

せっかくいい時期に日本に帰ることになったので、桜を見に諏訪湖周辺をサイクリングしました。いやぁ、面白かった。 桜があって、大きな湖があって。 高島城があって。 諏訪大社があって。 酒蔵まである。もちろん温泉もある。諏訪だけでこれだけ楽しめる、…

シンガポールに帰ってきました。 今回の帰省にあわせて日本でいくつか面接を受けてみたんですが、どこも今の給料より低い金額を提示してきてげんなりしています。「うわっ…東京の給料低すぎ…?」なので直近の転職はなくなってもうしばらくシンガポールにいる…