2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

野尻抱介「南極点のピアピア動画」

南極点のピアピア動画 (ハヤカワ文庫JA)作者: 野尻抱介,KEI出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2012/02/23メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 626回この商品を含むブログ (120件) を見るニコニk・・・ピアピア動画で大人気のボーカロイド、初音ミk・・・小…

オーストラリアやカナダ、ヨーロッパで使われるIELTSというマニアックな英語の試験を受けてみることにしました。今年中くらいに。とりあえず参考書は注文済みです。一回の試験に25000円くらいかかるから、無駄打ちはできないぜ。点数が10点満点で0.…

物凄く久しぶりに英会話学校のクラスメートで集まるというので行ってみたら、インストラクターと日本人の生徒しか来てませんでした。で、インストラクターが帰った後、なぜかそのまま日本人の女の子がいるパブ(キャバクラ?)なるものに連れていかれました。…

加納朋子「少年少女飛行倶楽部」

少年少女飛行倶楽部 (文春文庫)作者: 加納朋子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/10/07メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (21件) を見る中学に入学し幼馴染の樹絵里に誘われて入ることになってしまった「飛行クラブ」は、何やらわけの…

なんだかネット回線が不安定です。つながったと思ったらすぐに切れます。なんだこれ?ルータを再起動したら直ったみたいだけど、どうやら国中でネット接続が調子悪いみたいです。たしかに、再起動後もあんまり早くはない。 ただでさえ娯楽の少ない国なんだか…

米澤穂信「ふたりの距離の概算」

ふたりの距離の概算 (角川文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/06/22メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 203回この商品を含むブログ (94件) を見る神山高校星ヶ屋杯、通称マラソン大会が始まった。こんな…

出社前に大使館によって、パスポートを手に入れました。これで10年戦える。 10年前より若くなったとか言われたのですが、たぶんストレスのない環境で好きなことやって生きてるからじゃないかな。

部屋で酒を飲んでたら突然ものすごい音がして、急いで窓から外を見たら自動車事故が起きてました。どうやら飲酒運転で駐車してる車に突っ込んだみたいです。 けが人はなかったみたいだけど、車6台が巻き込まれる金銭的に大きな事故だったみたいです。 こう…

有川浩「三匹のおっさん」

三匹のおっさん (文春文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/03/09メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 92回この商品を含むブログ (162件) を見る還暦を迎え、会社を退職した清一だが、家族や周りの人間におじいちゃんあつかいされること…

新しいパスポートを作りました。正確には申請しました。 半日の休みを取っていったけど、あの感じなら休み取らずに仕事の前にちょこっと行けばそれで十分だったかも。 受け取りは有休をとらずに行こう。

歌野晶午「密室殺人ゲーム2.0」

密室殺人ゲーム2.0 (講談社文庫)作者: 歌野晶午出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/07/13メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見る一人きりの部屋で、頭狂人は4人の仲間といつものようにAVチャットをしていた。彼らは互いの本名も…

新年早々かぜを引いて、3日間くらい死体でした。正月気分も抜けないうちにこんなことがあるからには、どうやら今年はあんまり期待しないほうが良さそうだな。 早めに見切りをつけられてよかった。来年こそ頑張ろう。

Happy new year to all! Hope this year will be good one to you! 今年の目標は、有休を全部使って旅行に行きまくる、にしようと思います。あと雑文カテゴリを充実させようかなとひそかに思っております。 今年もよろしくおねがいします。