2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

汐村友「スイようび」1巻

スイようび 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 汐村友出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー発売日: 2014/05/23メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るなんてクレイジーな漫画なんだ・・・っ! 東南アジアの山奥から日本語はもち…

祝日だったので、海沿いの公園に行ってレンタルバイク(自転車)を借りて走ってきました。熱射病になりそうなくらい暑かったけど、やっぱり自転車はいいですね。次に住む国では絶対に自転車を買おう。

帰ってきました。 この次期の台北は暑すぎて何もやる気がしません。8月の東京くらい暑いです。てことはシンガポールより暑いんだよ。びっくり。 まあ仕事中は基本的にオフィスの中なのであんまり関係ないですが。 何か足します。

ワールドカップが終わってちょっと燃え尽きぎみですが、明日からまた出張です。 夏休みの旅行の予定も立てたし、暑いけどがんばろー。

麻耶雄嵩「貴族探偵」

貴族探偵 (集英社文庫)作者: 麻耶雄嵩出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/12/06メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る5編収録の短編集。ヘンテコ探偵ものでした。 警察の上層部へも顔が利く、貴族が探偵をする文字通りの短編集なのですが…

ドイツとブラジルの試合、すごかったですね。 勝ちきるにはこうするんだよ、止めをさすってこういうことだよ、ということを教えてくれる試合でした。3点目でブラジルの心が折れる音が聞こえてきたよ。しかし、開催国で圧倒的に声援を受ける相手に、淡々と、…

こがわみさき「はしっぽ花星」1巻

はしっぽ花星(1) (電撃コミックス)作者: こがわみさき出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス発売日: 2013/10/26メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る憧れの高校に入学してみたら、昔ちょっと変わった出会いをしていた同級生がい…

ワールドカップもあと一週間となりました。面白い試合が多くて、毎日寝不足です。試合のある日は午後1時から10時までの勤務にしてるんだけど、10時に仕事を終えて帰ってシャワーして、12時から試合だったりするとさすがに忙しすぎます。仕事をしなが…