2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シドニー

祝日に有休を追加してシドニーまで行ってきました。オーストラリアは次に住みたい国のワンオブ筆頭なので、ここで暮らすとしたらどんな感じかを想像しながらの旅となりました。 シドニーといえばオペラハウスとハーバーブリッジ。海沿いに観光スポットがあっ…

萩原規子「RDG」

RDG レッドデータガール はじめてのお使い (角川文庫)作者: 荻原規子出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2012/09/01メディア: Kindle版購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログを見るアマゾンのセールで安かったので読んでみました。 田舎町…

出張から帰ってきました。忙しかった・・・。 早速だけど今晩からバケーションの旅行に行ってきます。全てを忘れて楽しんでこよう。

明日から出張です。かなり大変な事態が予想されるけど、死なない程度にがんばっていきましょう。 プライベートPCは持っていかないし会社PCには日本語を入れてないので、更新は止まると思われます。 PSPは忘れずに持って行きます。

秀川憲伸「今日のユイコさん」1巻

今日のユイコさん(1) (アフタヌーンコミックス)作者: 秀河憲伸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/12/07メディア: Kindle版購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る「私そういうの嫌いだわ!!」目つきが悪くて頑固で素直じゃないユ…

出張の日程が延びました。どうやら出張から帰ってきたその日に、プライベートの旅行に行くことになりそうです。ついでに今週の土曜も働くことが決定しました。代休をもらえるから別にいいけど。 これ、旅行の予定がなかったら連休を出張先で過ごすことになっ…

今週後半に控える台湾出張に向けてかなり忙しくなってきました。毎週参加している水曜のフットサルも、今週は出れないかも。。 これはもしかしたら、大阪出張並みのハードワークを覚悟しといたほうがいいかもしれません。

押切蓮介「ミスミソウ」

ミスミソウ: 1 (ぶんか社コミックス)作者: 押切蓮介出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2012/10/01メディア: Kindle版購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログを見るメディア: この商品を含むブログを見るメディア: この商品を含むブログを見るこれは傑…

俺が女性手帳に感じる違和感がきれいに文章化されてる。 http://bylines.news.yahoo.co.jp/itokazuko/20130508-00024798/ もう日本の少子化は完全に手遅れで、現状を何とかしたいなら移民を受け入れるしかないです。今から少子化対策しても効果が出るのは2…

日本の会社を辞めてこっちで仕事を探していた友人(id:B-st)が、無事に仕事を見つけて今日が初出社日だったみたいです。 ,. -――- 、 注目っ…! . / /~`ー'´ヽ カイジくんは今回が初出勤です |┌i| 二 二| 苦しい求職の末の初出勤… | ヾl| __,(_)_,| みんな…

鬼頭莫宏「のりりん」1巻

のりりん(1) (イブニングコミックス)作者: 鬼頭莫宏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/11/05メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 男は30越えたら、自転車ね 自転車と自転車乗りを毛嫌いしていた主人公が、不運な免取りとちょっとしたきっ…

2週間後にまた台北出張が決まってしまいました。一日くらい観光できる日があると嬉しいけど、また忙しく働くことになるんだろうな。 出張から帰ったらすぐにプライベートの旅行が控えてるので、それをモチベーションに乗り切ろう。